※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼と元サヤに戻れる?効果的なたった3つの復縁メールテクニック

元彼と元サヤに戻れる?効果的なたった3つの復縁メールテクニック

カップル

別れちゃったけどやっぱり元彼が忘れらないなら、もう一度チャンスを作ってアプローチしたいですよね。でも、こちらから別れたなら別れたで復縁のメールなんて送りづらいし、振られたなら、また振られる勇気もないでしょう。でも大丈夫です。様子を見ながら効果的にできる復縁メールのテクニックをお教えします!

あめあめ
あめあめ
2017.09.01

復縁メールのタブー

ベンチに座りうつむく女性

復縁にはまず冷却期間が必要です。

別れてから間もないのはタブーですよ。

また別れ話になるのがオチですから。

同じ職場など、生活の中にまだある関係なら連絡事項などメールする事もあるかもしれませんが、それでも二人の関係については当分は触れない方が良いでしょう。

付き合った期間にもよりますが、3ヶ月は冷却期間が必要です。

また、復縁をしたいからと言って、感情のままのメールを送るのもタブーです。

「やっぱりまだあなたが忘れらない。」

「あなたじゃなきゃだめなんだって、別れて気づいたの。」

などと、未練や執着が伝わるようなメールは重くなってしまいますし、相手も引いてしまいます。

むしろ、復縁したいそぶりは見せない方がいいでしょう。

復縁ですが、一度別れたのですから、新しい関係を作るつもりでアプローチして下さいね。

そういう意味では、相手の事を責めるようなメールもタブーです。

昔の傷を思い出すだけですからね。

また、付き合っている時と同じような口調のメールもやめましょう。

今はもう彼女じゃない、というスタンスを忘れないで、冷静に自然にアプローチしないと復縁メールは効果的じゃありません。

効果的な復縁メールのテクニック1 お誕生日に送る

窓の外を悩ましげに眺める男性

お誕生日は誰にでも訪れるものですし、誰でもお祝いの言葉を贈れますよね。

よっぽど酷い別れ方をしていない限り、元カノからのお誕生日メールだって、嫌な気持ちはしないでしょう。

お誕生日おめでとうのメールに、さりげなくお元気にしてる?などと近況を聞いてみて下さい。

簡潔に、軽くがポイントですよ。

返信に、ちゃんと近況の事も触れてくれたら、会話が続きますからチャンスです。

返信がなかったり、ありがとう、しか返って来なかったら、相手に復縁する気はない可能性が大きいでしょう。

それでももっと復縁アプローチしたいか、それとも諦めるか、この時点で一つ判断できますよね。

効果的な復縁メールのテクニック2 忘れ物の返却のお願いをする

布団を被り悲しげな女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―