カップルに警告!2人の写真が意外なところで悪用されてるかも?!

カップルに警告!2人の写真が意外なところで悪用されてるかも?!

カップル

毎回のデートや日常、いろいろとカップルで写真を撮る機会は多いと思います。でも、その取り扱いによっては思わぬ弊害を生むことに?なので今回、カップルの写真の取り扱いについて、いくつかの注意点をご紹介させていただきます。

まひる
まひる
2017.08.31

ついつい盛り上がった末

ベンチに座り背を向け合う男女

今は高性能のデジカメやスマホの普及により、カップルで写真を撮影するなんてザラですし、これが今更咎められる何かでもないと思うのが普通です。

思い出はひとつでも多い方がいいですし、そのためのパーツ、ひとかけらとしても写真というのはとても有効で、今ではカップルには欠かせないものなんじゃないでしょうか?

でもその写真...扱い方によってはとんでもない結末や悲劇を招く可能性があって、その取り扱いには細心の注意を払わなければならないんです。

と言うのも、今の写真は紙媒体ではなく主に「データ」で取り扱いがなされています。

そのため、従来のような紙媒体でならありえなかった弊害が(それでも廃棄処分の方法によっては弊害がありますが)、いとも簡単に起こることがあってとても危険なんです。

手順も非常に簡単な上に、カップルは二人でいるという性質からついつい盛り上がって、突拍子のない行動や思い切った行動をすることがあり、前もって念頭に置かないと大変なことになるでしょう。

なので今回、カップルにおける写真の取り扱いについて、迂闊な行動をしたがために起こりえる弊害をご紹介するのと、その防止策についてお伝えします。

2人の写真が悪用されてる?!①ネットに載せるのは取り返しがつかない

背を向け合う男女

カップルの写真の取り扱いにおいて、最もやってはいけない、禁忌とも言える行動です。

現代はインスタグラムやツイッターなど、たくさんの写真をアップロードできる環境が整っていることは、皆様もご存じのところだと思いますが、ここへの写真のアップロードというのがとても危険だとご存じでしたか?

何故なら個人の特定はもちろん、住所や行き先を特定されたりして、もしかすると身に危険が及ぶかもしれないからです。

それだけではありません。

カップルである間はその写真も思い出のひとつになりますけど、もし二人が別れてしまってもその写真は永遠に残る訳で、あなたの将来に陰を落とす可能性も考えられるんです。

じゃあ元からカップルだった頃の写真を全部消してしまえば...と、あなたはそう考えると思います。

でもネット上の写真は、一度アップロードをしてしまえば永遠に残るんです。

いくら元で削除をしたところで、どこの誰かが保存をしてしまえば未来永劫ネット空間の中をさまよい続け、どこかの掲示板などに貼り付けられることも考えられるでしょう。

もしそうなったときの弊害を予想できますか?

「写真くらい」と思いますか?

もしその写真が次の彼氏や結婚相手に見つかったとしたら、もしその写真が少し性を想像させられるものであったら...次の彼氏や結婚相手となる男性は、そんな生々しい写真を見てあなたを疑問に思うことでしょう。

もう後には引けません。

あなたがいくら後悔しても、カップル時代にアップロードした写真はネットを漂い続けるんです。

そのあたりをよーーく考えて、カップルの写真というのを見つめ直して下さい。

2人の写真が悪用されてる?!②雑誌などへの投稿は避ける

うつむいた女性の後姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。