※本ページはプロモーションが含まれています。

別々の道を歩む覚悟はできた?決め手と彼氏への別れ話の切り出し方

別々の道を歩む覚悟はできた?決め手と彼氏への別れ話の切り出し方

カップル

今の彼氏と別れたい?別れ話をする決意をしたものの、切り出し方ってむずかしいですよね。世のカップルが別れを選んだ決め手となった理由と、おすすめの別れ話の切り出し方をお教えします。あなたの決意は本物なのか、見極めてみてくださいね。

ameri
ameri
2017.08.30

彼氏と別れて本当に後悔しない?

女性 暗い 悩む

これを読んでいるということは、あなたは今、彼氏との別れ話の切り出し方に悩んでいるのでしょうか。

別れ話をする前に一度、彼氏との思い出や今までのことを振り返ってみて。

今隣にいてくれている人を失ってもいいのかどうか、心に手をあてて冷静に考えてみてくださいね。

やり直せる糸口はない?

夜景 恋人 

別れ話を切り出そうと決意をしたきっかけは何?やり直せる糸口はない?修復できるところはない?

一度原因を究明して、早まっていないか立ち返ってみてはいかがでしょう。

みんなの「大好きだった彼氏に別れ話を切り出す決意をしたワケ」

女性 ドライヤー 風 髪

それでもやっぱり、彼氏との別れ話に踏み出そう、そうあなたが決意したなら、きっと進むべき道は間違っていないのでしょう。

まずは、いろんなカップルが迎えた「大好きだった彼氏に別れ話を切り出す決意をしたワケ」をみていきましょう。

別れ話を切り出す決意をしたワケ:価値観が合わなくなった

カップル 手 離れる

彼氏との別れ話を切り出す決意をしたワケで1番多いのは、やはり価値観の違いではないでしょうか。

価値観の違いは、最初は微々たるものでも徐々にその溝が深まり、取り返しのつかないことになってしまうことがよくあります。

しかも、そのズレが自分のこだわっている部分だとなおさら違和感が大きくなってしまいますよね。

価値観は、なかなか変えることができないものです。

もしあなたがそこに違和感を感じているなら、無理に我慢を続ける必要はありませんよ。

別れ話を切り出す決意をしたワケ:同じような内容の喧嘩が続いた

カップル 喧嘩

喧嘩自体は悪いことではありません!むしろお互いの思い・考えを伝え合える機会なので、喧嘩がない方が不安です。

ただし、喧嘩というのはお互いの考えをぶつけ合って、理解しあったり妥協点を見つけたり改善案を見つけたり、2人の関係をより良いものにするためのものです。

それなのに、何度も同じことで喧嘩をするということは、ただ鬱憤をぶつけているだけのものになってしまっているということ。

そうなってしまうと、喧嘩ではなく「罵り合い」。

お互いのためにはなっていないので、早めに離れた方がいいかもしれません。

別れ話を切り出す決意をしたワケ:彼氏よりも気になる人ができてしまった

女性 携帯 笑顔 室内

人の気持ちに「絶対」なんてありません。

だからこそ、ずっと好きでいられるのは幸せなことなんです!

大切な彼氏よりも、気になる人ができてしまったという理由も、時にはあるでしょう。

浮気問題がはびこっている中で、気になる人にも彼氏にも失礼だからとしっかりけじめをつけようとしているあなたは、素敵な心の持ち主です。

理由がそうであるなら、彼氏のためにも正直に話すべきだと思いますよ。

別れ話を切り出す決意をしたワケ:新天地でがんばるため

女性 空港 移動

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―