※本ページはプロモーションが含まれています。

「う、うらやましい。」長続きするカップルの小さな秘訣3つとは?

「う、うらやましい。」長続きするカップルの小さな秘訣3つとは?

カップル

恋人と少しでも長く、いや一生一緒にいたいと思うのは、皆さんも経験があるのではないでしょうか。しかし、その気持ちがから回りしてしまったり、恋人に重いと思われてしまったり…。長続きするカップルには、何か特徴があるのでしょうか?実際に長続きするカップルの秘訣から探ってみましょう!

長続きするカップルには大きな特徴はない!

女性を抱えてキスをする男性

みなさんの周りには、どのくらい長続きしているカップルがいますか?

1年、2年?

それとも10年以上?

もちろん、カップルによって付き合った期間=愛情の大きさではないことを知ってはいますが、長続きしているカップルを見ると〝羨ましいな”なんて思ってしまいますよね。

中には中学生の時から付き合っているというカップルもいたりしますが、それだけ長続きするカップルであれば、何か大きな特徴があるのではないかと思って探ってみましたが、意外にも大きな特徴がないんですよね。

いたって「普通」なのです。

どうやら、長続きするカップルにとって普通の関係でいられることが何よりも重要なポイントのようです。

そんなに長く付き合って「飽きない」の?

木漏れ日の中キスをする男女

恋愛に対しての考え方、捉え方は人それぞれですが、どうしても同じ恋人と長期間一緒にいることが耐えられないという方もいるようですね。

実際に1年も付き合うなんて、ほぼ奇跡!なんて断言した友人がいましたが、実際に長続きしたな~と実感できるのが1年のようですね。

同じ季節を恋人ともう一度見ることができた、過ごすことができたという事が長続きしたと実感できるポイントのようです。

実際に1年以上交際をしているカップルの場合、本当に飽きたりしないのか…浮気をしないのか…なんてふと疑問に思ってしまいますが、ぶっちゃけ「浮気」もあるようです。

中には、交際期間は5年だけど、一回別れているというカップルや何度も付き合ったり、別れたりを繰り返しているというカップルも中にはいるようです。

もちろん、長続きするカップルにとって倦怠期やセックスレスなどの問題もあるので、それらをしっかり乗り越えられたからこそ付き合っているという事なのかもしれませんね。

同じ恋人と9年付き合って別れた友人は、「恋人として魅力を感じなくなった」という事を言っていましたが、結婚に向かうのか、それとも情だけで付き合っているのか、紙一重なのかもしれませんね。

長続きしないと結婚は見えない!?

向き合っている男女の足元

基本的には、結婚するまでに1年から3年程度の交際を経て、入籍をしているカップルが多いようです。

もちろん、出会ってすぐに結婚を意識する場合もありますし、結婚を前提にお付き合いをする事もありますので、一概に結婚するまでに長続きしなければいけないという事もないんです。

しかし、結婚するまでにしっかりと相手の事を見極めるというのも大切なんですが、人間性であったり、考え方、価値観などを見ることができる重要な期間であることには変わりないようですね。

価値観や考え方、恋人としての在り方などが大きく異なる場合は長続きしませんし、カップルから夫婦になったとしてもそう上手くいかないことが増えてしまうのです。

長続きするカップルとは、どんな関係なの?

横並びで地面に座る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―