その喧嘩、本当に仲直りしたの?喧嘩後の彼氏の内心を探る!

その喧嘩、本当に仲直りしたの?喧嘩後の彼氏の内心を探る!

カップル

彼氏と喧嘩なんてしょちゅう...でも仲直りだってすぐ!でも実際のところはどうなんでしょう?もしかして彼氏は、適当に喧嘩を終わらせているだけなのかもしれません。今回は、その喧嘩の仲直りの真相を暴きます。

まひる
まひる
2017.08.31

彼氏の中では仲直りしていない

女性 戦い

あなた方お二人の喧嘩って、いつもどんな感じですか?

徹底的にお互いが言い合う、どちらかが口べたで言われるがまま、そもそも喧嘩に発展することが少ないなど、カップルによってその色は様々ですよね?

でも、いずれ仲直りするという分にはどの喧嘩も変わらない訳で、仲直りさえしてしまえば、そこにはまたいつもの二人がいるのでしょう。

そしてそのときの激昂した感情もひとしお、喧嘩なんて忘れて日常に戻るんだと思います。

「あなただけ」は。

彼氏はそうでないかもしれません。

仲直りしたと思っているのはあなただけで、彼氏は単に適当なところで喧嘩を終わらせているだけなのかもしれません。

理由はたくさんあるようですが、どうにもこの場合はネガティブなものが多いようで...それにより、放っておくとまずいかも?

なので今回は、仲直りしたと思っている喧嘩に対する、彼氏の思うところをご紹介しますので、仲直りの際の参考にして下さい。

「これ以上は無意味」

Quarrel

彼氏はあなたとの喧嘩の際、過剰に白熱してしまったりあなたがやたら感情的になると、それ以上の喧嘩に意味を見出せなくなって、とりあえず仲直りしようとすることがあるようです。

これは、あくまで彼氏の認識でしかありませんけど、過剰な白熱やあなたの感情的な対応などを見た彼氏が、あなたが「これ以上俺の言葉は届かない」と判断したと考えられるからです。

喧嘩というのは、その性質上自分の言い分を理解してほしいという欲求があります。

そんな中、白熱が過ぎたり相手が感情的になってしまうと、その欲求をいくら伝えようとしても、感情的になっていることにより伝わらないとこの場合の彼氏は考えます。

自分の言い分を理解してほしいけど伝わらない、伝わらないくらいなら言わない、だから喧嘩をやめてしまうんです。

その事により、これ以上の喧嘩は無意味だと上っ面だけ仲直りという状態に収めて、彼氏自体は納得していないもののあなたの溜飲を下げようとします。

でも喧嘩なんて、そこまでお互いの言い分を事細かに聞かなければいけないの?とにかくこのときくらいは感情をぶつけ合うだけでいいんじゃないの?と思えますよね?

決して物事全てに、意味や建設性を求めない女性からすると分かりかねるところがありますが、男性は喧嘩にすら何かしらの意味を求めることがあるようなんです。

その事を念頭に置いたら、彼氏が突如仲直りしようとするその内側が、よく見えてくると思います。

「どうせ理解しない」

男女 戦い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。