社会人には出会いがない!?原因を知れば恋の第一歩が踏めるはず!

社会人には出会いがない!?原因を知れば恋の第一歩が踏めるはず!

4965
update

社会人になると、恋愛したくても、そもそもの出会いがないということで焦ってしまう方も少なくないようです。一見、広い社会に羽ばたき、いろいろな人と出会うきっかけがありそうな社会人。なのに、なぜ出会いがないのか、その原因と打開策を紹介していきます。

4965
update

意外と出会えない社会人!

仕事

恋愛を始めるためには、まずはその「相手」と出会わなければなりません。

学生の頃なら、同じ学校の友達だったり、知り合いの紹介だったりと、何かと出会いの場がありましたよね。

それが、社会人になると、なぜか出会いがなくなってしまったと感じる方が少なくないのです。

高校や大学のような狭い世界ではなく、社会人というと、新たな人との繋がりができ、世界が大きく広がるような印象があります。

なのになぜ、社会人には出会いがないと感じる方が多いのか、不思議ですよね。

そして、社会人になってから出会いがないために、恋愛が全くできない状況になってしまうというのも寂しいものです。

そんな状況を打開するためには、やはり社会人に出会いがないと感じられてしまう原因を知ることから始めることが大切です。

もちろん、社会人になってからの素敵な出会いで恋愛したり、結婚にこぎつけた素敵なカップルだって大勢います。

そんな幸せな恋愛を目指して、社会人の出会いについて、じっくり考えてみましょう。

出会いが無くなる原因

仕事
この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

社会人は出会いがないということですが、

これも考え方のように思います。学生の頃と

やっている内容は違うものの、周囲にはやはり異性が

いて恋愛に進展するチャンスは必ずあると思います。

恋愛に対して前向きにいることで、年下女性に告白されたり

ということもあるので、安心したいものです。

6 名無しさん
通報

社会人になると出会いがないというのは嘘だけど、確かに社内恋愛したくない人は出会いが中にないので、積極的に外に出ていかないといけないよね。でも外での出会いの方がいろんな人に出会えるから面白いし、楽しいんじゃないかな。

5 名無しさん
通報

私の場合は時間がないことです。毎日これでもかっていうくらい忙しいですもう新たに何かをできるような時間などありません。毎日同じことを繰り返して一日が終わっていくのです。時間のゆとりが持てればいいなと思いますが、今はまだ難しいようです。

4 名無しさん
通報

もう出会いなんかないよなーと諦めモード。今までのように新しい人と知り合う機会がめっきり減っちゃいましたもん。いつも同じ人と動いているから新たな出会いなんてないって決めつけてます。だけど、自分次第かもしれないから、見方を変えてみるか!

3 名無しさん
通報

仕事を始めてから、仕事と家のことでもう一杯一杯で、日々余裕がほとんどないです。なので、出会いを意識する時間もないですし、そのための行動も全然取れません。学生の頃はあんなに時間があったのになぁと、この頃よく嘆いてます。

2 名無しさん
通報

友人(女性)が社会人始まって1年目で同じようなことを言っていましたが、私の勧めで街コンに参加するようになったところいい男性とめぐり合うことができたようです!

最近は飲み会だけではなく、アクティヴィティを交えた街コンも増えてきているので初めてでも楽しめるかもしれませんね。

1 名無しさん
通報

需要がなくなるってのもあるかもしれないけど、本当に学生の頃と比べて、

社会人になってから恋愛に対する重要度も、真剣度も、自信までも喪失してしまっています。

努力して時間を作って、恋愛しないと、子孫を残すのが難しい年齢になってしまいそうです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー