ドン引きだわ~「私が一番可愛い!」イタいナルシスト女の行動とは
1886 Point
更新

ドン引きだわ~「私が一番可愛い!」イタいナルシスト女の行動とは

自分のことが好きすぎる人のことを「ナルシスト」と言いますが、ナルシストって嫌われやすいですよね。でもナルシストが絶対にダメだというわけではありません。どんなナルシストだと嫌われやすいのか、今回は「男性がドン引きするナルシスト女性の行動」について紹介します。

ナルシストは嫌われる?

Laughing curly dark-haired girl looking back.

Look Studio/shutterstock.com

あなたは、自分のことが大好きだと言えますか?

「自分のことを好きだというとナルシストに聞こえてしまう」と思う人もいると思います。

でも、「自分のことが大好き」というのはいけないことではありません。

自分のことは自分が1番愛してあげなければいけない存在だからです。

だから決して「自分のことが好きな人は、絶対に困ったナルシスト」というわけではありません。

自分のことが好きすぎて周りに迷惑をかけてしまう人が、ちょっと困ったナルシストなんです。

ちょっと困ったナルシストになってしまっている人は、自分で気付いていないかもしれません。

でも自分の行動を見直さないと、恋愛はしにくくなってしまいます。

そこで今回は、男性がドン引きするナルシスト女性の行動について紹介します。

自分の映りがいい写メをSNSに載せる

自分撮り

pexels.com

男性がドン引きするナルシスト女性の行動1つ目は、「自分の映りがいい写メをSNSに載せる」です。

今はTwitterやFacebookなどで、自分の写メを載せる人も多いですよね。

自分のことを載せた程度ではナルシストとは言えません。

ナルシストは、自分の映りのいい写メだけを公開します。

「自分のことを可愛く見せたい」というのは誰の心にもあることなので、映りがいい写メを見せるのは当たり前だと思うかもしれませんが、困ったナルシストの場合は、自分だけの映りを気にします。

そのため、自分以外の映っている人が目が半開きになっていたり、二重あごが目立っていたりと、ちょっと人には見せられないような顔になっていても、自分の映りさえ良ければSNSに載せちゃいます。

自撮りであれば自分の映りのみをチェックするだけで構いませんが、複数人で写メを撮った時は自分の映りだけではなく全体的に映りがいい写メを載せましょう。

もちろん、SNSなどに写メを載せる時はその写メに映っている人に許可を取らなければいけません。

ナルシストは「自分が良ければいい」と思ってしまいやすいので、注意しましょう。

「自分が1番可愛い」が口癖

エンジョイ

pexels.com

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー