※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚したいなら賢くアピールを!彼氏に結婚を意識させる方法4つ!

結婚したいなら賢くアピールを!彼氏に結婚を意識させる方法4つ!

結婚

女性と男性では結婚に関しての考え方が異なるようで、男性のほうが結婚には後ろ向きなようです。そんな彼氏に結婚したいと思わせるためには、どんな方法が有効なんでしょうか?直接的?間接的?今回は、そんな彼氏と結婚したい女性がアピールする方法をまとめてみました。

「結婚したい」が口癖になっていませんか?

結婚式のヘアセットをしている女性

みなさんは結婚について、どのような考え方をしていますか?

本当に好きな人だから結婚したい、この人との子供が欲しい、安定した生活を送るためなどなど、結婚と言っても何か漠然としてはいるものの、憧れがあるという女性が多いですよね。

そして、結婚したいと思っている人ほど「結婚したい」とはあまり口に出しませんし、特定の相手が既にいるという場合が多く、逆に「あー結婚したい」という言葉自体が口癖になってしまっている女性は、結婚することに対して何にもイメージができていないことが多いようです。

今回はそんな彼氏との結婚について、女性のみなさんの考えをまとめていきたいと思います。

今の彼女と結婚したいという人は…4割!

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

彼氏との結婚について考えていくうえで、気になるのが今付き合っている恋人と結婚したいと思うかどうかというポイント。

とあるアンケート調査では、女性が約6割、男性が約4割という回答になっていました。

やはり女性のほうが今、付き合っている彼氏との結婚を考えている人が多いようですね。

しかし、なぜ男性との差があるのでしょうか?

原因の一つが、結婚に対してのイメージにあるようです。

男性にとって、結婚というのは自分が養っていく人が増えるということ、自分の給料で生活を送ることができる自信があればいいのですが、最近の20代男性の年収は右肩下がりの状態です。

それに加えて、奨学金の返済や各種支払いなどでやっとの生活をしている男性にとって、結婚は現実的なものではありませんよね。

さらに、ネットの掲示板などでは男性の結婚に対するマイナスな意見が目立ち、結婚=墓場とまで言う男性がいるほどです。

もちろん、そのような夫婦関係になっているのは一部ではありますが、結婚した大多数が同じような扱いをされるのであれば、一生独身でもいいという人が増えてきているようですね。

一方で、女性は男性の稼ぎで生活していけることを夢見る専業主婦を目指している人も中にはいるようですが、女性も正社員として勤務するなど、共働き世帯が増加している影響で結婚後も退職せずに働き続ける人も多いようですね。

この男女での結婚に対しての考え方や捉え方が今の彼氏と、彼女と結婚したいかどうかという回答に影響しているようですね。

それでも彼氏と結婚したい!

結婚指輪の交換をしている夫婦

現在付き合っている彼氏と結婚したいという方は、まず彼氏に結婚の意思があるのかを確認する必要があります。

しかし、直接「私との結婚を考えてくれているの?」と聞くのは、かなり勇気がいる行為です。

返事によっては別れることも視野に入れてしまうほど、ショックを受けることもありますからね…。

そんな彼氏が結婚したいのかどうか探るには…?

・それとなく探りを入れてみる

・子供が欲しいという事と、女性の妊娠にはタイムリミットがあることを伝えてみる

・友人の結婚式の話題をしてみる

・彼氏の友人や周りの人たちに協力してもらう

などの方法が代表的ですね。

彼氏に結婚についての探りを入れてみる

ウェディングドレスのドレスクローゼット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―