彼の写真は見せたくない!彼氏の写真見せてって言われた時の対処法

彼の写真は見せたくない!彼氏の写真見せてって言われた時の対処法

3250
update

周りの人と恋バナになったときに、大体言われるのが「彼氏の写真みせて」という言葉。なんの抵抗もなく気軽に見せる人も多いですが、中にはためらう人も。その理由はいったいなんでしょうか?また自分がしつこく問われて見せたくなかったときに、なんで断れば正解なのかわかりませんよね。今回は断り方も含めて紹介します。

3250
update

彼氏の写真見せて…ってよく言われるけれど見せたくないの!

写真

恋愛話になったとき、絶対というほど出てくるのが「彼氏の写真見せて」というワード。

周りの人がどんな男性と付き合っているのかって、結構気になりますよね。

周りの人に、写真が見たいと言われた時、あなたはどう対応していますか?

気にすることなく見せる人もいれば、恥ずかしくて人に見られたくないという人も一定数います。

今ではSNSに自分と彼氏との写真をためらいもなく載せている人が多く、直接頼まなくてもそこから周りの人が見れるようになっていたり。

ですが、そういう事に抵抗があったり、承認欲求が皆無だった場合はネット上にも写真をあげません。

見られたくないために問われた時にも拒否して、ネットにも上げない。

もし、あなたの周りにそういう人がいたら、理由はなんだか気になりませんか?

また、自分が問われた場合に写真を見せたくないのならば、上手な断り方も知っておきたいですよね。

今回は、その二点を紹介します。

こんな事聞かれるのが嫌だから見せたくない!

写真

まず、あなたの周りに彼氏の写真を見せてくれない人がいたら、こんな理由があるのだと想定しておきましょう。

知らないでしつこく問い詰めてしまうと、相手を不快な気分にさせてしまいます。

まずは、彼氏のルックスを評価されたくないという理由。

好きになった人があまり端正な容姿でない場合、彼女は好きで付き合っているのですから、気にしない部分ではありますが、やはり他人に自分の彼氏の事を言われるのは気分がよくありません。

写真を見せて反応がいまいちだった場合も、やっぱり本人はがっかりしますよね。

けなされているわけでも無いのですが、内心は評価されているという事に傷つきます。

基本的に、普段から容姿が良いと褒められているのであれば、自信をもって見せられるのでしょうが、そうでない場合で他人からの微妙なコメントがあると、間接的に彼氏を傷つけるはめになってしまうのです。

容姿で評価される事を避けるためにも、友人は写真を見せる事を避けているのでしょう。

逆に彼氏の容姿が綺麗だった場合、友人自身がどこかで釣り合っていないかもと、不安がある場合も見せたくないですね。

陰で不釣り合い、遊ばれているのではないかという、余計な話をされては困りますもの。

写真だけでは容姿でしか判断できない分、良く悪くもコメントがきます。

それをかわすのには、最初から見せないのが効果的です。

あとは、基本的に恋愛話が好きでないという場合もあります。

他人の話を聞いているのは良いけれど、自分の事はあまり話したくないという人っていますよね。

一度写真を見せてしまえば、そこから沢山の質問が来るのはわかっています。

面倒という思いから、見せたくないと思っているのでしょう。

冷やかしに対して

男性

次は、「写真を見せて」と言われた場合の対処法。

もし頑固として見せたくないのであれば、このやり方でスルーしましょう。

まず最初に覚えておきたいのが、冷やかしへの対応。

恋愛話が自分に向けられて少しでも鬱陶しいと思ったら、相手が早く飽きるように仕向けましょう。

写真を見せて、というのは基本的にひやかしです。

とくに飲み会の席で上司に言われた場合は、他のなにものでもありません。

本当にあなたに興味があって彼氏を知ってみたいという気持ちでは無く、他にネタがなくてつまらないから、話のネタがあなたに向かったのです。

なので、そういった場合は適当に短く返事をして、これ以上話が広がらないようにするとか、他の面白い話題を提供しましょう。

下手にはぐらかしたり、中途半端な回答をすれば、その先の質問も長く続いて、写真の要求もしつこくなります。

自分に聞いてもなにも面白い事は無いですよ、というスタンスでいれば、相手も多く話しかけてくることはありません。

彼氏のせいにする

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー