※本ページはプロモーションが含まれています。

全ては第一印象で決まる!婚活で出会いを勝ち取るモテ服装とは

全ては第一印象で決まる!婚活で出会いを勝ち取るモテ服装とは

恋活

婚活という言葉は、ここ数年で一気に広がり、様々なイベントも行われています。そんな婚活では第一印象が大きな決め手になります。メイクや容姿はもちろんですが、服装も大きな割合を占めています。今回はそんな第一印象で、自分を印象に残す服装についてまとめてみました。

何事も見た目が大事!

closeup Surprised young woman face

みなさんは何か大事なことがあるときには、一番にすることはなんですか?

メイク、ヘアスタイル、服装などなど、女性のほうが気にするポイントが多いと思いますが、今回はそんな中でも一番目に留まる、服装についてお話ししたいと思います。

本でも話題になった「人は見た目が100パーセント」という言葉。

見た目には顔やスタイルも含まれますが、服装ももちろん含まれているのです。

どんなにスタイルがよくても、美人でも、服装がいまいちだと、男性からの視線も好意的なものではなく、物珍しいという視線に代わってしまいます。

日本では多数派が正解、というか流行に乗っておけばダサいとは思われないと考える人も多く、一般的ではない服装を認めないという人も多いのが現状のようですね。

だからこそ、婚活やデートの時には流行であったり、男性受けのよい服装を、女性たちはあれこれ悩んで決めているというのがありますよね。

婚活では、中身よりも見た目?!

pink dress

そんな服装の中でも、今回は婚活でのおすすめをまとめていくのですが、実際にみなさんは婚活イベントや、婚活パーティーなどに参加したことがありますか?

パーティーなどと名前がついていると、婚活ということも相まって、ドレスのような服装をイメージされる方もいるようですが、実際は少しキレイ目の服装で参加される方が多いようですね。

男性であればスーツやジャケットだけを着用するなど、意外とフォーマルよりな服装の方が多いようです。

なぜならば、先ほどの話題に挙げたように、見た目が重要だからなのです。

初対面でいい関係に持っていくためには、第一印象がとても大きな割合を占めます。

基本的に恋人になるかならないかは、初対面の時の第一印象でほぼ決まっているといわれています。

だからこそ、婚活パーティーなどのイベントを主催する側も、見た目などをしっかり綺麗にしてくるように、と呼びかけられていることが多いのです。

中身については、その後になってしまうのが、婚活のメリットでもあり、デメリットなのかもしれませんね…。

婚活で意識するポイントは?

blonde dress

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―