努力が水の泡。元彼と復縁したい時に言ってはいけないことって?

努力が水の泡。元彼と復縁したい時に言ってはいけないことって?

1737
update

元彼と復縁したいと思っていても、どうしていいのか分からないと言う人は、少なくありません。元彼との復縁を成功させるためには、行動はもちろん言動にも気をつけなければいけませんよね。そこで今回は、元彼と復縁したい時に言ってはいけないことについて紹介します。NGワードを発さないように要注意です!

1737
update

元彼と復縁したい時はどうしたらいい?

男女

1度別れても、「あの人のことが忘れられない」と、いつまでも心の中に残ってしまう恋は誰にでもあると思います。

その気持ちが強ければ強いほど、新しい恋愛は出来ませんよね。

別れたからといって、必ず新しい恋愛をしなければいけないなんてことはありません。

よく、失恋したら新しい恋をするべきなんて言われていますが、別れた人と復縁したいと思う気持ち、そしてそれを叶えるために努力することは間違ったことではありません。

元彼と復縁したいのであれば、元彼にもその気持ちが芽生えるように行動していきましょう。

元彼との復縁を成功させるために必要なことは、あなたの行動と言動です。

元彼と復縁したいからといって、あなたがNGワードを使ってしまえば、復縁出来る可能性が低くなってしまいます。

そこで今回は、元彼と復縁したい時に言ってはいけないことを紹介します。

結婚

結婚

元彼と復縁したい時に言ってはいけないこと1つ目は、「結婚」です。

元彼と復縁したいと思っている人の中には、元彼との結婚を望んでいる人もいると思います。

「元彼と結婚したら幸せになれるから復縁したい」なんていう気持ちがあるのではないでしょうか?

そんな気持ちがあると、元彼に復縁要請する時にいきなり「あなたと結婚したい」と口走ってしまうかもしれません。

ですが、元彼にもあなたと結婚したいという気持ちがあるとは限りません。

結婚したい気持ちがないのに、結婚を迫られても相手は迷惑な気持ちになるだけです。

結婚は、付き合いを続けていく中で自然に芽生えるものであって、どちらかが迫って仕方なくするものではありません。

元彼と復縁出来るかどうかも分からない内から焦って結婚のことを考えて、それを元彼に伝えないようにして下さい。

元彼と復縁することが出来て、付き合いを続けていけたら結婚についてじっくり考えましょう。

自分のダメっぷり

女性

元彼と復縁したい時に言ってはいけないこと2つ目は、「自分のダメっぷり」です。

元彼と別れた時、悲しくて辛くて何も手につかなくなってしまったという人は多いですよね。

たとえそれが自分から告げたものだったとしても、一つの恋愛が終わりを迎えてしまうと、大きなダメージが自分の中に落ちてきます。

元彼と復縁したい人は、そんな自分になってしまったから復縁したいとアピールしてしまいがちですが、これは逆効果です。

元彼と復縁したいのであれば、元彼と別れてから自分が変わったことをアピールしなければいけません。

それは、ダメな方向に変わったのではなく、いい方向に変わったというアピールでないと意味が無いんです。

元彼が「どうして自分はこんなにいい女を手放してしまったんだろう」と後悔するくらい、魅力的な女性になっていないと元彼と復縁することは出来ませんよ。

別れてからの男性歴

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

復縁するために結婚ってワードを出すのはお門違い。そんなこと言ったら引かれるでしょ。まずは自分見つめ直すことが大事だし。何で一度別れることになったかもちゃんと考えるべき。じゃないとまたどうせ同じこと繰り返すだけ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー