※本ページはプロモーションが含まれています。

【カレと初めてのデート】6つの成功計画で次のデートに繋げよう!

【カレと初めてのデート】6つの成功計画で次のデートに繋げよう!

恋活

初めてのデートってドキドキして楽しいですが、同時に失敗したらどうしようという不安があると思います。今回は、初めてのデートを成功させるのに役立つ情報を様々な視点から紹介していきます。コレさえ読めば、失敗なんてしないかも~?

きょうこ
きょうこ
2017.09.05

初めてのデートをするという事は今後の進展アリ!

カフェで食事をする男女

彼と初めてのデートというのは、多くの場合はまだ付き合っていない時に訪れると思います。

段々仲良くなってきて、2人でどこかに行こうという感じでデートをするのですが、やはり今後の進展が期待出来ます。

男性は気になっていない人の為に休みを使うということは少ないので、デートが出来るという事はやっぱり気に掛けてもらえているのです。

初めてのデートが成功すれば、付き合うという良い結果を生む可能性が十分にあるので、しっかりと臨みましょう

仲が良いからテキトーにデートしても大丈夫と思わずに、やれる事はしっかりとして、成功を掴めるようにしていく必要があります。

怖い事ですが、カップルに比べて付き合う前のデートは難易度が高い場合が多いです。

付き合っていれば多少下手をしても大丈夫ですが、まだ友人関係の場合は小さいミスが響いてしまいます。

そこでまず皆さんにオススメしたいのが、計画を練る事です。

今回は主に計画の大切さ、初めてのデートの注意点などを紹介していきます。

初めてのデート成功計画①あなたもデートプランを考える

川辺に座り自撮りをする男女

「彼の方から誘ってくれたから、任せっきりでいいや!」

この発想が時に大きな失敗を招くという事をご存じでしょうか?

確かに男性はリードしてくれますし、デートプランも考えてくれるでしょう。

しかし大雑把な傾向があるので、細かい点は考えてくれていない場合が多いです。

例えば目的地(映画・水族館・観光地)があってデートする場合は、そこに一体何があるかは把握しておきたいポイントです。

男性は目的地についてはよく調べてくれるのですが、その先の事を考えていなかったり、ご飯を食べる場所を確かめない場合があります。

そうすると初めてのデート当日にタイムロスがあったり、雰囲気が悪くなってしまう事があります。

そんな失敗を避けるために、あなたもデートプランを考えた方が良いです。

2人で考える事が出来たら最高ですよね。

距離も縮まりますし、何よりお互いにデートが楽しみなのが伝わってきます。

しかし忙しいという事情もあるので、無理にとは言いません。

絶対にやって欲しいのはデートスポット付近に何があるかを調べて、当日の選択肢を増やす事です。

選択肢がたくさんあれば、仮にデートで詰んでしまった時に突破口となってくれます。

何度かデートを経験した事がある方なら分かると思いますが、当日は中々予定通りには進みません。

都市部では人身事故で電車の遅れが出てしまう事が多いですし、車で移動する場合も渋滞などの障害があります。

シンプルに道を間違えてしまう、店が臨時休業というケース多々。

そんな時ってテンパってしまいますが、それでは初めてのデートは失敗してしまいます。

ですがあなたがデートスポット付近について詳しく知っていれば次々とプランを修正し、彼を導いてあげる事が出来ます。

彼に良い所を見せるためにも頑張りましょう!

ただし1つ注意点!

デートプランを考えたりするとついつい何でも予定に入れてしまいますが、それだとスケジュールの余裕が無くなってしまい忙しいデートになってしまいます。

行きたいところがたくさんあるならば、初めてのデートを成功させて次回行けばいいのです。

あまり詰め込まないようにしましょう。

初めてのデート成功計画②会話をしっかりと盛り上げよう

海辺で肩を組む男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―