※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合うことはどういうこと?「付き合うって何?」と思ったら根本から見直そう

付き合うことはどういうこと?「付き合うって何?」と思ったら根本から見直そう

恋活

突然ですが皆さんは、”付き合う”という関係についてどう考えていますか?人それぞれ感覚が違うので、難しいですよね。今回は付き合うという関係、交際について考えていく記事です。恋愛に悩むすべての人に読んでいただきたいです。

きょうこ
きょうこ
2017.09.05

”付き合う”とは証明がないもの?

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

よく私達は付き合ってる、という言葉を耳にしますが、そもそも付き合うという関係はとてもグレーなものなのです。

結婚は婚姻届・離婚届などにより関係が証明されますよね。

多くの場合では名字も変わり、一緒に住んでいるので誰が見ても夫婦という関係である事は分かります。

ですが付き合うってどうなんでしょうか?

男女がカップルとして付き合う事になっても、周りに証明するものってないのです。

あくまでも双方が付き合っているという認識があるだけで、法的手続きもなければ名字も違います。

酷い言い方になると勝手に付き合っていると言っているだけなんです。

しかしこの付き合うという関係がなければ結婚にたどり着くのは不可能に近いですし、生活がつまらなくなってしまいます。

人は何だかんだ恋愛が大好きな生き物なので、自分はしなくてもドラマなどは見ますよね。

この世界から付き合うという関係を消したなら、おそらくですが人は絶滅してしまう気がします。

もしくは結婚はシステム化してしまい、義務みたいになってしまう。

確かに付き合うという関係に証明するものはありませんし、グレーな関係であるので批判される事もありますが、絶対にあった方が良い事を忘れないでください。

グレーゆえに起こる問題って?

付き合うという関係には証明するものがないので、度々問題が起きています。

代表的なものが浮気や二股という問題です。

残念な事に最近は、毎日ニュースで見るようになってしまいました。

テレビで取り上げられるのはあくまでも有名人の話なので、一般の人を含めれば日本には数え切れないほどの浮気問題が起きています。

今こうしている時にも、浮気は起きていますし悩んでいる人がいます。

結婚していれば浮気と断定出来ますが、付き合っているだけの場合では証明するものがないので浮気を証明するのは難しいですし、解決するのも自分達でやらなければなりません。

浮気をしている人は幸せに感じると思いますが、周りの人達は深く傷付いています。

中には立ち直れないほど落ち込んでしまう人もいますし、次の恋愛に進めなくなるケースもあります。

結婚していないとはいえ、浮気や二股は無視する事の出来ない問題です。

絶対にしてはいけないですし、されてしまったらすぐに対策を考えなければいけません。

ですが、浮気されたという経験も大切にした方が良い時もあります。

浮気された過去を乗り越えて強くなれる人もいます。

付き合う事のメリット

子供が持っているタンポポ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―