※本ページはプロモーションが含まれています。

「好きな人ができない」と嘆く必要なし!その理由と今を愉しむ方法

「好きな人ができない」と嘆く必要なし!その理由と今を愉しむ方法

恋活

恋をしたいけれど好きな人ができないと嘆いている人がいるかもしれません。でも、そんなに嘆かなくて良いんですよ。好きな人ができない時期には、それなりの理由や意味があるのですから。そう思えば、好きな人ができない今をもっと愉しめるのではないでしょうか。

奈津涼子
奈津涼子
2017.09.08

好きな人ができない理由。

女性 帽子

恋をしたい・彼氏がほしいと思ってるのに、好きな人ができないとちょっと焦ってしまいますよね。

好きな人ができない時期が長くなると、もう一生このまま好きな人ができないままなんじゃないかって不安まで感じるようになると思います。

しかし、そんなに嘆かなくてもいつかその時は訪れます。

今はまだ、好きな人ができない事がベストな時なのだと思ってください。

好きな人ができない理由をいくら考えたって、答えは見つかるはずがありません。

恋は突然心が動くものなのですから、本能に任すしかないのです。

なので、好きな人ができない理由を考えるよりも、好きな人ができない今だからこそできる事を考える方が、前向きですし楽しいと思いますよ。

好きな人ができないという事は?①

女性

好きな人ができないからと言って、恋する事を諦める必要はありません。

そこを諦めてしまったら、本当にずっと好きな人ができないかもしれませんからね。

そんなの淋しいじゃないですか。

好きな人ができないからって、恋愛モードはオフにしないでください。

恋愛モードがオンであれば、出会いは必ずやってきます。

出会いはウキウキしますよね。

とっても新鮮ですからね。

初めて会う男性と食事を共にして会話をして、恋に発展しなくても「また次がある。次の出会いに期待しよう。」と次への愉しみを見つける事ができます。

あなたに好きな人がいたら、こういう新しい出会いってなくなりますよね。

好きな人がいればその人を想うという尊い事ができますけれど、好きな人ができないからこそ貪欲に出会えて見る目を養って、ベストな男性に出会うまで頑張れると思うんです。

こういう時期ってとっても貴重ですからね。

片思いでも想いを伝えられないもどかしさや、嫌われているんじゃないかと不安に思ったりして、心がザワザワします。

付き合っていても喧嘩をしたり、別れを考えたりしてツラい気持ちになる時があります。

それがどうですか。

出会いを愉しめる時は、そういうネガティブな感情に出会う事も少ない訳ですよ。

「今日は良い出会いがなかったな。」とガッカリするくらいはあるでしょうけれど、それこそ「はい、次!」と切り替えてネガティブな感情が尾を引く事はありませんよね。

好きな人ができない時だからこそ、出会いを愉しめるという事を忘れないでください。

好きな人ができないという事は?②

レストラン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―