※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚できないじゃなくて「してくれない」?!彼氏の逃げの口上5選

結婚できないじゃなくて「してくれない」?!彼氏の逃げの口上5選

結婚

結婚適齢期のあなたは、彼氏の反応が悪くて結婚できないと嘆かれているんじゃないでしょうか?でもそれ、結婚できないんじゃなくて、彼氏が「してくれない」だけなんです。今回は、それがよく分かる彼氏の逃げの口上をお伝えします。

まひる
まひる
2017.09.05

一人が大好きな男性

男性

彼氏がいることで多少の安心感はあるものの、いつまで経っても結婚に応じてくれない、結婚の「け」の字もでないのなら、結婚適齢期のあなたからしたら全ての結婚できない女性とそれほど大差がある訳ではありません。

なので、彼氏がいるから声高にするのは...と思われているかもしれませんけど、あまりに辛くて「結婚できない!!」と嘆いても、誰も責められないんじゃないでしょうか?

それにしても、適齢期の女性を放っておいて彼氏は一体何を考えているんでしょうか?

もしかするとこれ、あなたが結婚できないんじゃなくて、彼氏があえてそうしている、あえて「結婚しない」ようにしているんじゃないでしょうか?

そんな風に考えるのは考えすぎ、疑い過ぎと自己嫌悪に陥る方もいるかもしれませんけど、何せ男性は一人が好きな生き物ですから決して不自然ではありません。

なので今回、いろいろタイミングが合わなくて単に結婚できないのか、彼氏があえて結婚してくれないのか、それを判別するための彼氏の逃げの口上をご紹介します。

もしあなたの彼氏がご紹介する口上を使っているのなら...結構な確率で結婚から逃げていることが予想されますので、参考にして下さい。

「今仕事が忙しいから」

パソコン

男性が結婚から逃げるために使う、世間的に最大の使用頻度を誇ると考えられる口上のひとつです。

あなたがいくら結婚を促しても、彼氏は「今仕事が忙しいから」「忙しくて結婚できない」と言い訳をするので、あなたがいつまで経っても結婚できないんです。

彼氏の仕事の全貌は、同じ職場に勤めていない限り決して彼女の立場から見ることは出来ません。

それをいいことに仕事を大義名分にしてしまえば、あなたとしてはそれ以上何も言えずにただ待つしかなくなってしまうでしょう。

この場合、彼氏の仕事に対する理解を深めることが、結婚できない状況を覆す手立てのひとつになるかもしれません。

その理由ですが、まず現時点であなたはどの程度彼氏の仕事を理解していますか?

この彼氏の仕事に対する理解というのが、結婚にさし当たってとても重要な要素になるんです。

彼氏の仕事が分かれば、彼氏が仕事によって結婚できないという言い分を精査できますし、その精度は理解を深めれば深めるほど増していくことになります。

逆に全く何も分からないんじゃ彼氏の思惑のまま今が過ぎていきますので、少しでも多く仕事を理解してみて、その精査にて彼氏の言い分がまかり通るかどうかの判断をあなたがやってみるんです。

ただしこれ、言ったもの勝ちなところがあるのも否めません。

あなたの精査で、彼氏の「忙しい」が言うほどのものでもないと予想できても、あくまで彼氏は忙しいから結婚できないという、そんな主張を押し通してくるかもしれないんです。

でもあなたの精査によって、彼氏は少なからずあなたが何か感じるところがある、結婚できない状況が自分にあることを理解する可能性があります。

それで彼氏が少し現状を考え直して、結婚できないと嘆くあなたの気持ちを少しでも察してくれたら、この方法は成功したと考えてもいいんじゃないでしょうか?

「もう少しだけ待って」

STOP

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―