※本ページはプロモーションが含まれています。

喜んで欲しいからこそ!彼氏に財布をプレゼントする時の注意事項

喜んで欲しいからこそ!彼氏に財布をプレゼントする時の注意事項

カップル

男性へのプレゼントって難しいですよね。サプライズで渡す物と考えるとプレゼントできるアイテムも限られてきます。その中で選びやすいと言えば、財布も一つの候補だと思います。しかし、パパッと買ってしまうと使ってもらえないのも財布のプレゼントだったりするのです。

奈津涼子
奈津涼子
2017.09.28

財布をプレゼントする相手。

公園で肩を寄せ合う男女

あなたが財布をプレゼントしようと思う男性って、やっぱり彼氏くらいだと思うんです。

知り合いとか友達というカテゴリの人には、プレゼントしないと思います。

それは、やはりつねに使う物なので相手の趣味嗜好が分からないとプレゼントできないからです。

アクセサリーの感覚と同じで、つねに携帯している物なので深い関係性でないとプレゼントしてはいけないんじゃないかという気持ちもあると思います。

つまり、相手の事をよく分かっている人でないと財布はプレゼントしないという事です。

相手の癖やこだわりを分かっていないと、失敗しやすいプレゼントの一つでもあります。

プレゼントされた方も、大切に思っている人から財布をプレゼントされるとやはり大切に使いたいと思うはずです。

それなのに、趣味嗜好に合わない物だったら「嬉しいけど・・・どうしよう・・・」と悩んでしまうと思います。

一見プレゼントに選びやすいと思う財布ですが、気をつけるべきポイントをしっかりとおさえておきましょう。

財布のプレゼントは、形。

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

財布と一言で言っても、全てが同じ形ではありません。

財布の形を大きく分けるとしたら、長財布と折りたたみ財布という事になると思います。

皆さんも、どちらを使うかというのはこだわりがあると思います。

こだわりと言う程ではないけれど、どちらが使いやすいというのはあると思います。

そのこだわりは彼氏にもあるはずです。

そこを知っていなければ財布のプレゼントは始まらないと思います。

あなたがどちらが良いかとどれだけ悩んでも、彼氏のこだわりは分かりませんからね。

彼氏がどちらを使っているかというのは、見ていれば分かりますよね。

今使っている形をチョイスすれば問題ないと思います。

ただ、人は時に飽きたり感覚が変わったりする時があります。

今使っている形を長らく使っていたけれど、何らかの理由で形を変えたいと思う時があります。

今の財布がダメになったら、次は違う形にしようと思っている中、あなたがそれを知らずに今と同じ形の財布をプレゼントしたらどうでしょう。

彼氏は、嬉しいけれど何とも言えない気持ちになると思います。

さり気ないリサーチが必要ですよね。

財布のプレゼントは、必要?

横並びで地面に座る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―