結婚式の二次会は出会いの宝庫!他の人と差がつく5つのポイント!

結婚式の二次会は出会いの宝庫!他の人と差がつく5つのポイント!

3055

結婚式の二次会は、独身者にとっては素敵な出会いの場の1つです♪男女共に出会いを求めて参加している人も多いんですね。しかし、ただ二次会に参加しただけではもちろん出会いを掴むことはできません!出会いを掴むためには、こんなことを心掛けましょう☆

3055 |

結婚式の二次会で出会いをGETしたい♡

友達

結婚式の二次会で男女が出会うケースって、意外にも多いものなんです♪

新婦の友達と新郎の友達とで素敵な出会いがGETできたら儲けもの♡

しかし出会いを掴むためには、もちろんコツがある!

結婚式の二次会で出会いをGETしたい人は、こんな心掛けをしましょう!

二次会ドレスは他の女性とちょっと差をつけよう!

女性

結婚式の二次会で出会いを掴みたいのであれば、二次会に着て行くドレス選びも大切なポイントになります。

二次会のみの出席の人もそうですが、式からそのまま二次会に以降する人も含めて、ドレス選びにはちょっぴり力を入れておきたいところ☆

あくまでも結婚式は新婦が主役ですから、必要以上に目立つのはもちろんダメです。

しかし他の女性とは一味違ったドレスを選ぶようにするというのは、結婚式の二次会で出会いを掴むためには大切なことなんですね。

というのも二次会ドレスというのは、基本的にデザインやカラーなど、他の女性と被りやすいものなのです。

実際にドレス選びをしてみると分かると思いますが、あれこれ迷った挙句、無難なデザインやカラーに決めてしまうものなんですね。

とくに二次会出席のために選びやすいドレスが″黒のドレス″です。

スタイルが良く見える、誰にでも似合う、無難、という理由で、ドレス選びに悩んだときに黒を選ぶ女性は凄く多いです。

そのため二次会の出席者を見ると、黒いドレスの女性ばかり!ということって多いものなんですよね。

つまり何が言いたいかと言うと、このように他の女性と被るドレスを選んでしまうと、印象に残りにくいということ。

二次会で出会いを掴みたいと思っているのなら、男性の印象に残ることも大切なんですね。

ドレス選びでも、他の女性よりも印象に残りやすいデザインやカラーを選ぶようにしましょう。

黒いドレスの女性ばかりの中で、パステルカラーのドレスを着た女性がいれば、男性の目にも止まりやすくなります。

「あの水色のドレスの子!」「ピンクのドレス着てる子!」なんて印象を持たれるようにすると、出会いにも発展しやすくなりますよ。

新郎新婦をちゃんと祝おう♪

結婚

結婚式の二次会は、たしかに素敵な出会いの場でもあります。

だからといって、二次会に来た目的を忘れてしまってはダメ!

あくまでも新郎新婦を祝うために参加しているのですから、新郎新婦そっちのけで異性と出会うことに力を入れているようではダメなんですね。

もちろん常識的にという意味合いもありますが、参加している男性からしてみても、新郎新婦のお祝いはそっちのけで男漁りをしている女性には引いてしまうものです。

それよりも新郎新婦のお祝いの場で感動して涙を流したり、会場を盛り上げようと頑張っている女性の方が、男性視点でも印象が良く見えるもの!

つまり二次会で出会いを掴みたいと思っているのなら、出会いのためだけに必死になるのではなく、まずは新郎新婦を心から祝うことが大切なことなのです。

新郎新婦のことを一生懸命お祝いすることができれば、プラスアルファで自分のことを「いいな」と思ってくれる人に出会えるかもしれません!

出会いたいという気持ちは分かりますが、結婚式の二次会そのものを素敵な場にするために努力をすることも必要ですよ☆

飲めるならお酒を飲むようにしてみよう!

女性 お酒
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー