結婚式の二次会は出会いの宝庫!他の人と差がつく5つのポイント!

mimi

結婚式の二次会は、独身者にとっては素敵な出会いの場の1つです♪男女共に出会いを求めて参加している人も多いんですね。しかし、ただ二次会に参加しただけではもちろん出会いを掴むことはできません!出会いを掴むためには、こんなことを心掛けましょう☆

結婚式の二次会で出会いをGETしたい♡


結婚式の二次会で男女が出会うケースって、意外にも多いものなんです♪

新婦の友達と新郎の友達とで素敵な出会いがGETできたら儲けもの♡

しかし出会いを掴むためには、もちろんコツがある!

結婚式の二次会で出会いをGETしたい人は、こんな心掛けをしましょう!

二次会ドレスは他の女性とちょっと差をつけよう!


結婚式の二次会で出会いを掴みたいのであれば、二次会に着て行くドレス選びも大切なポイントになります。

二次会のみの出席の人もそうですが、式からそのまま二次会に以降する人も含めて、ドレス選びにはちょっぴり力を入れておきたいところ☆

あくまでも結婚式は新婦が主役ですから、必要以上に目立つのはもちろんダメです。


しかし他の女性とは一味違ったドレスを選ぶようにするというのは、結婚式の二次会で出会いを掴むためには大切なことなんですね。

というのも二次会ドレスというのは、基本的にデザインやカラーなど、他の女性と被りやすいものなのです。

実際にドレス選びをしてみると分かると思いますが、あれこれ迷った挙句、無難なデザインやカラーに決めてしまうものなんですね。


とくに二次会出席のために選びやすいドレスが″黒のドレス″です。

スタイルが良く見える、誰にでも似合う、無難、という理由で、ドレス選びに悩んだときに黒を選ぶ女性は凄く多いです。

そのため二次会の出席者を見ると、黒いドレスの女性ばかり!ということって多いものなんですよね。

つまり何が言いたいかと言うと、このように他の女性と被るドレスを選んでしまうと、印象に残りにくいということ。

二次会で出会いを掴みたいと思っているのなら、男性の印象に残ることも大切なんですね。


ドレス選びでも、他の女性よりも印象に残りやすいデザインやカラーを選ぶようにしましょう。

黒いドレスの女性ばかりの中で、パステルカラーのドレスを着た女性がいれば、男性の目にも止まりやすくなります。

「あの水色のドレスの子!」「ピンクのドレス着てる子!」なんて印象を持たれるようにすると、出会いにも発展しやすくなりますよ。

新郎新婦をちゃんと祝おう♪


結婚式の二次会は、たしかに素敵な出会いの場でもあります。

だからといって、二次会に来た目的を忘れてしまってはダメ!

あくまでも新郎新婦を祝うために参加しているのですから、新郎新婦そっちのけで異性と出会うことに力を入れているようではダメなんですね。


もちろん常識的にという意味合いもありますが、参加している男性からしてみても、新郎新婦のお祝いはそっちのけで男漁りをしている女性には引いてしまうものです。

それよりも新郎新婦のお祝いの場で感動して涙を流したり、会場を盛り上げようと頑張っている女性の方が、男性視点でも印象が良く見えるもの!

つまり二次会で出会いを掴みたいと思っているのなら、出会いのためだけに必死になるのではなく、まずは新郎新婦を心から祝うことが大切なことなのです。

新郎新婦のことを一生懸命お祝いすることができれば、プラスアルファで自分のことを「いいな」と思ってくれる人に出会えるかもしれません!

出会いたいという気持ちは分かりますが、結婚式の二次会そのものを素敵な場にするために努力をすることも必要ですよ☆

飲めるならお酒を飲むようにしてみよう!


結婚式の二次会では、お酒も一緒に楽しむ人が多いですよね。

新郎新婦も一緒にお酒を飲んだりと、お酒の飲める人にとっては二次会こそが楽しめる場になっているものです。

もしも自分で少しでもお酒を飲めるのであれば、できるだけ二次会ではお酒を飲むようにしてみましょう♪


というのも、お酒を飲んでいる同士の方が二次会の場に馴染みやすくなるからなんですね。

とくに男性参加者は二次会でお酒を飲んでいる人が多くなるので、同じようにお酒を飲む女性とは自然と会話もしやすくなるものです。

お互いにお酒を注ぎ合ったり、会話をするキッカケもお酒で作りやすくなるので、実は飲まない人よりも飲める人の方がお得なんですね。


お酒を飲んでいると緊張せずに話しやすいというのもありますし、お互いに初対面同士だからこそ、お酒を飲んでいた方が出会いに発展しやすくなるというのもあります。

出会いを掴むためには、積極性やノリの良さも二次会の場では必要になってきます。

もちろんお酒抜きでも積極性やノリには自信あり!という人は良いですが、そうではない人はお酒に少し頼ってみるのもオススメですよ♪

決まった友人とだけで話さないようにする!


これは女性の参加者あるあるだと思いますが、ついつい結婚式の二次会でも決まった友人とだけしか話さない人は多いものです。

二次会に一緒に行った友人や、参加者の中でも特別親しい友人と、二次会の間中ずっと一緒にいるケースですね。

女性の場合、決まった友人と一緒に居るのが楽だというのも分かりますが、二次会で出会いを掴みたいと思っているのなら、これではダメなんです。


というのも決まった友人としか会話をしないでいれば、他の人からも話しかけにくいオーラが出てしまいますし、もちろん自分も他の人と話をするキッカケを掴めなくなってしまうんですね。

二次会の場では男女関わらず、できるだけたくさんの人と会話をすることを心掛けた方が、二次会そのものも楽しめるようになります。

いろいろな人と会話をするように心掛けていると、初対面の人からも話しかけられやすくなるのもポイント!

「社交的な子だな」というイメージを持たれれば、男性からも声をかけやすいオーラを発することができるようになるんですね。

決まった友人としか会話をしないでいると、まるで他の人は話しかけないでオーラが出ているように思われてしまうので、注意が必要ですよ。

新郎側の参加者とも共通の話題で会話を☆


結婚式の二次会で出会いを掴むためには、当然新郎側の二次会参加者と交流することが必要になります。

新婦側の友人としか交流しないまま二次会が終わってしまうのでは、もちろん意味がないんですね。

ですが同じ二次会の参加者とはいえ、初対面同士であることは事実です。

何の接点もなく終わってしまう可能性ももちろん高いわけですね。


そうならないためにも大切なことは、新郎側の参加者を全くの他人だと思わないこと!

たしかに初対面ではありますが、新郎新婦が結婚したことによって共通点があることは間違いありません。

こうやって出会うことも何かの縁!もっと積極的に関りを持って構わないということなんですね。

結婚式の二次会で出会いを掴みたいのであれば、新郎側の参加者とも共通の話題で会話をしてみるようにしましょう。


もちろん共通の話題とは、新郎新婦の話!

新郎と一体どういう関係なのか、自分は新婦とどんな関係なのかを話しながら、新郎新婦とのエピソードを話したりしてみましょう。

自分のことを話すのは、新郎新婦の話で盛り上がってからにすること!

気軽に「新郎さんのお友達ですか?」なんて声をかけるようにすれば、相手も警戒することなく会話をしてくれます。

こういったキッカケから出会いに発展していくものですよ☆

結婚式の二次会は出会いの宝庫です♡

幸せそうな花嫁を見て、羨ましいなぁと思いながら二次会に参加しているだけではもったいない!

二次会で出会いをGETすることができれば、もしかしたら次の結婚式を挙げることができるのは自分かもしれませんよ♡

結婚式の二次会に出会いを期待している人は、ぜひ参考にして出会いを掴んでみてくださいね♪

「結婚式の二次会は出会いの宝庫!他の人と差がつく5つのポイント!」を読んだ人に人気の記事
忙しい社会人に知ってほしい!素敵な人と出会える場所はここだ!社会人になると仕事が忙しくて、自由な時間も少ないですよね。学生の頃と比べて異性との出会いの場所がなくなって、困っている人もいるのではないのでしょうか?彼氏は欲しいけど、いったいどこで出会いがあるのかわからない。どこに行けば素敵な人に出会えるのか。そんなあなたに、社会人ならではの出会いの場を教えます!
今どきネット出会いは当たり前?!素敵な彼を見つける3つの方法出会いの場と一言で言っても今は色々ありますが、その中でも多くの人が参加出来る形の出会いが、ネットです。ネットならば普段忙しい人でも出会いを見つけられますよね。ネットでどのように出会いを見つけたらいいのか、今回はネットで出会いを見つける方法について紹介します。
新しい婚活の場「婚活バー」って?東京・神奈川にある婚活バー婚活パーティーや婚活合コンなど、結婚に向けた活動を行っている「婚活」には、様々な種類があり、どのイベントも多くの男女が参加していて話題になっています。その中でも今注目を集めているのが「婚活バー」。今回は東京・神奈川にある話題の婚活バーをご紹介します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 後悔しないために!上手な結婚式場の選び方と7つのポイントって?

      大好きな彼との結婚が決まったら、いよいよ結婚式場選び。素敵なところを選んで、一生の思い出に残る式を挙げたいものですよね。ですが、結婚式場は選び方を間違えると、大失敗になる恐れもあります。そこで、後悔しないための選び方のポイントを7つ、紹介していきます。

    • 今どきネット出会いは当たり前?!素敵な彼を見つける3つの方法

      出会いの場と一言で言っても今は色々ありますが、その中でも多くの人が参加出来る形の出会いが、ネットです。ネットならば普段忙しい人でも出会いを見つけられますよね。ネットでどのように出会いを見つけたらいいのか、今回はネットで出会いを見つける方法について紹介します。