※本ページはプロモーションが含まれています。

社内恋愛成就間違いなし?!仕事場で彼が見せてくる脈ありポイント

社内恋愛成就間違いなし?!仕事場で彼が見せてくる脈ありポイント

カップル

女性の多くが体験したことがある社内恋愛。うまく行きやすい恋愛ではありますが、実際にただの同僚から恋人に格上げされるためには、どんな脈ありポイントがあるのか、今回はわかりやすいポイントをまとめてみました。社会人にとって、最も身近な社内恋愛を成就させる、脈ありポイントはこれ!

社内恋愛の経験は50パーセント!

窓の外を悩ましげに眺める男性

みなさんは社内恋愛の経験がありますか?

社会人になると、思ったよりも狭い世界の中で活動していく中で、恋愛対象の人と出会うきっかけが少なくなり、結果的に同じ会社の中で働く人との出会いにつながっているということは、皆さんも経験があると思います。

実際に社会人の半数となる、50パーセントの方が経験している社内恋愛はある意味、身近な恋愛ともいえますが、どうやってただの同僚から、恋人になっているのでしょうか?

今回はそんなきっかけとなる、脈ありポイントをまとめてみました。

社内恋愛はここで脈ありをチェック!

憂鬱にうつむく女性

通常の社内恋愛といえば、同じ部署や同じ支社内など同じスペースや、建物で仕事をしてる人同士の恋愛のことを指しますよね。

同じ仕事をしているうちに恋愛対象として意識したり、逆に告白されたことがきっかけで、社内恋愛へと関係が変わっていくことが大半のようです。

冒頭でもふれたように、社会人女性の約半数が社内恋愛を経験しているということですが、どのようなところで会社の同僚からの脈ありサインに気づいたのでしょうか?

小さな変化に気づいてくれる!

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

社会人になり、学校のようにとまでは言いませんが毎日顔を合わせる会社の同僚ですが、小さな変化によく気が付いてくれる異性っていますよね。

社内恋愛だけではなく、一般的な恋愛の脈ありポイントでもありますが、自分の変化に気づいてくれる男性には脈ありだと思って大丈夫ですね。

ただ、単純によく気が付くだけの場合もあり、女兄弟がある男性などは、特に女性に変化に敏感のようですから、一概に脈ありと決めつけるのはこの段階では早いですね。

仕事以外の会話が増えた!

ベンチに座り背を向け合う男女

会社の同僚から社内恋愛へと発展させるためには、仕事以外の部分を知っておくことが一番です。

何気ない会話の中からプライベートのことを聞き出したり、逆に聞かれたりするのは脈ありポイントです。

仕事の会話をするのは、会社ですから当たり前です。

仕事終わりであったり、休日の予定や過ごし方、趣味などを聞かれたときには、脈ありと思ってもよさそうですね!

よく、差し入れをくれる!

背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―