彼氏と同棲したら幸せになれる?同棲について改めて考えるコラム

彼氏と同棲したら幸せになれる?同棲について改めて考えるコラム

カップル

同棲と聞くとあなたはどう思いますか?いろいろな考え方、捉え方があると思います。今回は、同棲について、良くも悪くもはっきりと書いていってみようと思います。憧れだけではダメ!しっかりと本質を捉えよう♪

みかさ
みかさ
2017.09.07

同棲

ベンチに座りうつむく女性

皆さんは”同棲”と言う二文字を聞いて、何が浮かびますか?

また、あなたは同棲に興味がありますか?

してみたいと思いますか?

どのようなイメージを持っているでしょうか。

いろいろ聞いてしまってすみません。

ちなみに、私にとって同棲は結婚を控えたカップルが自然な流れで一緒に住むことだと思っています。

でも、世の中には色々な考えがありますよね。

1つじゃないので参考程度にして頂けると嬉しいです。

では一旦先入観を捨ててみましょう。

ほとんどの人は好きな人や彼氏と同棲することを考えると希望が持てるでしょう。

また、現在同棲されている方もこのコラムを読み、新しい価値観を身につけてみてはどうでしょうか。

ぜひご覧下さい。

① 同棲は想像通りじゃない

うつむいた女性の後姿

同棲と聞くと、彼氏と一緒に居られる。

毎日幸せな朝からスタートする。

毎日2人で寝て起きて、ご飯を食べて、仕事に行って…など。

楽しいイメージしかない!という方もたくさんいると思います。

彼氏と一緒にいたいから、同棲するんですよね。

ですが、このような意見もあります。

同棲は”お互いがお互いに飽きてしまう”。

悲しいことですが好きな人同士とはいえ、一日24時間一緒にいると、いつかは飽きてしまうことも隠しきれない事実ではありますよね。

なので、適度にお互いの関係を長く続けていくには自分の時間も大切にしつつ、相手のことも大切にしながらいい距離感を保っていくと幸せが長く続くのではないでしょうか。

皆さんも大人なので分かるとは思いますが、自分以外の他人とは、ある程度の距離感を保たないとやっていけないことが多いですよね。

もしかしたら、みなさんの中に同棲をあまり考えていないという人もいるかもしれません。

一般的にどちらが多いかなどはわかりませんが、なぜか私の周りには同棲したいと言う人があまり居ないんです。(笑)

でも、ぜひ経験した方がいいと私は思っています。

経験することで、同棲する前とした後ではかなり考えが変わると思っています。

人生を幸せに生きるための過程の中での同棲だと考えると、楽しくなるかも知れませんね。

② 幸せな同棲生活にするには

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。