※本ページはプロモーションが含まれています。

嫉妬してる時の自分の顔見たことある?嫉妬の心理とその原因とは

嫉妬してる時の自分の顔見たことある?嫉妬の心理とその原因とは

恋活

嫉妬。その言葉に私はあまり良い印象を持っていません。悪い印象を受ける人が多いのではないでしょうか。人間にはいくつもの感情があります。その中でも「嫉妬」をする人の心理について紹介していきます。あなたは嫉妬すること、されることに慣れていますか?嫉妬、それは心理的にはどうなのでしょうか?

みかさ
みかさ
2017.09.29

嫉妬したこと、されたことはありますか?

女性をおんぶする男性

皆さんは嫉妬された時、どんな気分になりましたか?

仕事に成功した時。

完璧な相手と結婚している人を見て嫉妬したり…など。

誰もが羨むような才能やお金を持っている人に人間は嫉妬しますよね。

また、恋愛にも嫉妬という感情はつきものです。

女性と話している彼氏に嫉妬…、女性へ向ける彼の視線で嫉妬…。

嫉妬って、あまり綺麗な心理ではありませんよね。

嫉妬する時、「羨ましい」という感情がありませんか?自分も欲しい、なりたいなどのあまり綺麗ではない感情です。

自分よりも良いものを持っている人に憧れ、嫉妬するのが人間です。

今回は、そんな嫉妬についてお話していきたいと思います。

憧れと嫉妬

本を読んでいる女の子

憧れと嫉妬は一緒ではありません。

憧れは崇拝するような、良いイメージを持ちますが、嫉妬はドロドロとしたあまり綺麗でない感情です。

特に女性は、自分よりもキレイで美しい女性に嫉妬したりします。

相手と自分を比べたりしているのです。

その心理は、私にも分かります。

嫉妬の感情が大きくなると、噂を流したり有る事無い事を言われたりなど、女性はとても大変な事になります。

あなたは誰かに憧れた事はありますか?嫉妬とは違い、自分もそのようになろうと努力したりします。

羨むだけの心理ですね。

嫉妬は自分は努力も何もせず、ただ人の持っているものを羨み、妬んだりすることを言います。

自分の心理を知らずに、嫉妬している人は本当に残念だと思います。

嫉妬している人の心理は、心があまり良い状態でないと言えるでしょう。

成功している人が嫉妬したり妬んだりしているのは、見た事がありません。

心理的にはどうなのでしょうか。

裏側を見ていない

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―