※本ページはプロモーションが含まれています。

お花を恋愛の味方に!9月のお花、コスモス・キキョウなどの花言葉

お花を恋愛の味方に!9月のお花、コスモス・キキョウなどの花言葉

恋活

お花には、一つ一つに「花言葉」があります。花言葉を知ったうえでお花をチョイスすれば、恋愛運をはじめとした運気アップにつながるかも?今回は、9月によく見かけるお花の花言葉をご紹介します。夏に比べて、ちょっとセンチメンタルな気持ちになりがちの秋。花言葉の力を借りて、恋愛運や女子力も高めちゃいませんか?

涼しくなって、見かけるお花も秋カラーに。9月のお花の花言葉をご紹介!

9月の花言葉

こんにちは!お花の定期便「Bloomee LIFE」スタッフ、natsuです。

普段は、みなさんにお花をお届けする仕事をしています。

Bloomee LIFE

お花の定期便

9月に入り、すっかり秋らしい気候になってきました。

お花屋さんや道端で見かけるお花からも、秋を感じることも多くなってきたのではないでしょうか。

秋のお花を家にも飾ってみると、インテリアも一気に秋らしい雰囲気になりますよ。

せっかくお花を飾るなら、花言葉を知った上で、恋愛にも効果のあるお花をチョイスしたいですよね。

きれいなお花畑のデートの予定を立ててみるのも良いかもしれません。

そこで、今回は、9月によく見かけるお花の花言葉をご紹介していきます。

「リンドウ」の花言葉は「正義」「誠実」、でもちょっと悲しい意味も

恋愛運UP?8月に見かけるお花「ひまわり」「ダリア」等の花言葉

日本の秋の象徴とも言えるお花、リンドウ。

リンドウを見かけると、秋が来たなと思う人も多いかもしれません。

落ち着いた紫の色が、和の雰囲気にマッチして、シックで素敵なお花ですよね。

リンドウの花言葉は、「正義」「誠実」など。

リンドウが持っている、おしとやかな雰囲気にぴったりです。

恋愛とは直接関係ありませんが、そんな人に出会いたいというときに、お部屋に飾ってみるのも良さそうですね。

一方で、リンドウの花言葉には、「悲しんでいるあなたを愛する」という意味もあります。

これは、群れて咲かずに1本で凛と咲くリンドウの性質や、ちょっと物悲しさを感じる青紫色に由来しているとのこと。

お見舞いや敬老の日のプレゼントなどでよく使われるお花ではありますが、誰かにプレゼントするときは、ちょっと注意が必要かもしれません。

恋愛したい、結婚したい人にぴったりの「キキョウ」

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―