忙しすぎて会えない彼氏!寂しさで暴走する前に試したい対処法

忙しすぎて会えない彼氏!寂しさで暴走する前に試したい対処法

3339
update

忙しくて中々会えない彼氏。会えない期間の過ごし方や、寂しさのやり場などの提案をしていきます。会えない彼氏と付き合うと、どうしても寂さや不安が付きまといますよね。こんな気持ちにさせられる、それでも好き、そんなあなたに送る記事です。

3339
update

忙しすぎる彼氏、会いたいのに会えない……

女性

忙しすぎる彼氏を持つと、とっても大変ですよね!

不安だったり、寂しさで押しつぶされそうになったり。

寂しすぎて気にしたくないのに気になって、泣けてくる夜だってあります。

なんで会えないの?!と、疑心暗鬼で心がささくれる日だってありますよね。

そんな彼氏って、連絡がマメならいいのに、忙しさゆえなのか、彼氏の元々の性格なのか、全く返信がないなんてこともザラにあります。

そういう時の対処法や、寂しさの逃がし方、考え方を今回は紹介したいと思います。

忙しすぎて会えない彼氏に振り回されている方向けです。

会いたいのに会えない彼氏に不満をぶつけるのはアリ?ナシ?

女性

会いたいのに会えないって、結構なストレスですよね。

ですが、彼氏に不満をぶつけるのは「ナシ」です。

何故なら、彼氏は今、余裕がない状況なんです。

そんな時にあなたが不満をぶつけてきたら、あなたのことが煩わしくなって、最悪別れに発展します。

自分のことを少しでも理解して、支えてくれる人が、男性は好きだったりするんですよね。

自分の意見を言うのはとても大切なことですが、不満はぶつけてはいけません。

彼氏に伝えるべきことは、本当に不満なのかを今一度考えてみましょう。

あなたが本当に伝えたいのって、不満じゃないですよね。

不満がうまれた理由を察してほしくて、不満を伝えたいのだと思いますが、人は誰かの気持ちを察することなんてできません。

察して欲しいという考えはやめましょう。

あなたが本当に伝えたいのは「会えなくて寂しい」これにつきませんか?

「私のことが本当に好きなのか不安」

こういったこともあるでしょう。

あなたの本当の気持ちは、不満じゃないんですよね。

なので、不満をぶつけるのはナシですが、素直な気持ちを伝えるのはアリです。

この時、なるべく軽く伝えることが大切です。

彼氏は今、忙しくてキャパオーバーな様子ですよね。

そんな時に重いものを放り投げたら、受け止めきれません。

軽いものをちょいちょい投げることをオススメします。

LINEなら、2行程度で収まる分だとなお良いでしょう。

長文になると、見ない男性も多いので、短文が好ましいです。

会えない期間の過ごし方

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

忙しいのは良いことだと思うけど、忙しいを言い訳にされるのは嫌かな。忙しいなかでも少しでも時間作ってくれたら嬉しいし、寂しい思いをさせないでくれたら全然我慢できるかな。忙しい間に自分は別のことで楽しみを見つけるのも良いと思うし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー