抱擁から得られる効果がすごい!愛を深める以外の3つの効果とは?

抱擁から得られる効果がすごい!愛を深める以外の3つの効果とは?

カップル

抱擁は愛情表現だけじゃないんです!彼氏との何気ない抱擁がもたらす3つのメリットとは?余裕がない人こそ抱擁した方が良いその理由を紹介します!この記事を読んだら、彼を抱きしめに行きたくなっちゃうこと間違いなし!

まみ
まみ
2021.12.06

抱擁するだけで30%のストレスが解消される

ハグ

抱擁、つまりハグ、抱きしめる行為ですが、この抱擁を30秒間行うだけで、なんと30%のストレスが解消されるんです。

抱きしめられた時や抱きしめた時、脳内では愛情ホルモンと言われている「βエンドルフィン」、幸せホルモンの「セロトニン」、快楽ホルモンの「ドーパミン」が脳内で分泌されます。

これらが分泌されることで、ストレスが30%も解消されるわけですが、ストレスが解消されるということは、仕事や人間関係に疲れて余裕がない時こそ彼氏と会うべきだ、そう思いませんか?

確かに、彼氏は会うたびに我儘を言ったり甘えてこようとしてくるかもしれません。

疲れてるからそんな相手はしてられない!そう思うこともあるでしょう。

しかし、彼氏は抱擁だけであなたのストレスを解消してくれる、素晴らしい愛すべき人なんです。

忙しい時こそ彼氏に会って抱擁をしましょう。

彼氏にとっても愛しいあなたを抱擁するだけで、彼のストレスだって30%以上解消されます。

疲れている彼氏を癒すことができるのも、あなただけですよ!!

抱擁には安眠効果が♪

睡眠

また、抱擁には安眠効果があります。

忙しかったり、疲れている時に限って、目が冴えていることがありますよね。

できたらぐっすり眠りたいのに、脳が「忙しいモード」から「リラックスモード」に中々切り替わることができない時に、こういった症状が現れます。

疲れは睡眠でしか癒すことができません。

栄養ドリンクや、疲れが取れると言われているビタミンなどのサプリメントを摂っても、結局栄養ドリンクは疲れを誤魔化しているだけですし、疲れが取れるサプリメントも眠りがなければ効果を発揮できません。

また、ただ眠れば良いというわけではなく、ぐっすり安眠することが疲れを取るカギでもあります。

そんな安眠作用が、抱擁をするだけで得られます。

好きな人の香りって、どこか安心したりしますよね。

抱擁することで得られる「ストレス30%解消」の効果も相まって、ぐっすり眠ることができます。

忙しい日々って疲れを翌日に持ち越したくありませんよね。

「もう、無理!」そういう時は、彼氏と一緒に眠って疲れをリフレッシュしてみませんか?

健康にも抱擁が効果的

聴診器

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事