「とりあえず」からの交際!まだ好きじゃない彼との付き合い方5つ

「とりあえず」からの交際!まだ好きじゃない彼との付き合い方5つ

3070
update

告白をされたけど、その人を今はまだ好きなわけじゃない。そんな状況でも、とりあえず付き合うという選択肢も残されていますよね。告白をした男性側から「とりあえず付き合って考えてみてよ!」なんて提案されるケースもあると思います。今回は、とりあえず付き合うとなったらどうするべきなのかをお話します!

3070
update

とりあえず付き合うことになったらどうすればいい?

女性

まだ好きなわけではないけど、とりあえず付き合うことになった!

なんて展開ももちろんあると思います。

しかしとりあえず付き合うといっても、どんな風に付き合っていけばいいのか悩んでしまいますよね。

とりあえずのお付き合いが始まったら、ひとまずこんな付き合い方を意識してみましょう!

相手とマメに連絡を取り合うようにしよう!

携帯

まだ好きだという気持ちが芽生えたわけじゃない。

そんな相手ととりあえず付き合うという形になったのであれば、ひとまず相手とマメに連絡を取り合うようにしてみましょう。

今の段階では好きだという気持ちがあるわけではないので、きっとマメに連絡をしたいとまでは思わないはず。

やはり、好きだからこそ連絡をしたいという気持ちになるわけですからね。

しかしそんな気持ちの状態で連絡を取り合ってしまうと、どうしても連絡そのものは疎かになってしまいます。

とりあえず付き合うという形にしたわけですから、今は自分の感情は抜きにして恋人らしく連絡を取り合うことを頭に入れておきましょう。

ここで相手ばかりから連絡が来るのに、こちらからはあまり連絡しないという関係になってしまうと、とりあえず付き合うという形にした意味がなくなってしまいます。

ここは1つ相手を知っていくためにも、意識して連絡するようにしてみるのが正解です◎

マメに連絡を取り合うようにすることで、お互いの生活が段々と見えてくるようになりますし、性格もなんとなく分かってくるようになるはず。

まず最初は、こんな連絡手段からお互いを知っていくようにしましょう!

お互いを知るためのデートを重ねてみよう!

男女

とりあえず付き合うという形になったのであれば、形上は恋人同士です。

せっかく恋人として付き合うことになっているのですから、大事なことはデートを重ねることですね。

お互いを知るためにも、たくさんデートをしてみるというのは必要なこと!

実際にデートだけであれば恋人同士でなくてもできることですから、それほど構えずに男友達と一緒に遊びに行く感覚でも最初は構わないと思います。

デートをして二人きりの時間を作ることで、段々と相手の人柄も分かってくるでしょう。

最初のうちは食事をするだけなど、デートといっても難易度の低いデートから始めてみるのが正解!

恋人になったからといって無理に遠出をしたり、お泊りデートを計画したりする必要はありません。

好きという感情が芽生えていない段階で無理をしてしまうと、気を使って疲れてしまったり、相手の嫌なところが見えてしまったりと、デートが失敗に終わる可能性があるからです。

最初は二人で疲れずに楽しめるデートにして、会話を中心にデートを進めていくのが正解ですね☆

デートの回数を重ねて、お互いを知る時間を増やしていきましょう。

「いいところ」探しをしてみよう!

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

相手を知らないうちは会う回数を増やすたびに関係はよくなっていくはず。ただ、本当に好きになれない場合は、気持ちの天井以上に気持ちが盛り上がることがないから、結局別れたりしちゃうと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー