※本ページはプロモーションが含まれています。

既婚男性でも独身女性からの好意で発展!?4つの理由教えます

既婚男性でも独身女性からの好意で発展!?4つの理由教えます

オトナの恋愛

不倫はいけないこと…そんなことは分かっているはずなのに、不倫に手を出してしまう人は後を絶ちません。今回は、女性が不倫をするきっかけを紹介!今までは不倫とは無縁で生活してきた女性も、こんなきっかけで不倫してしまうことがあるんです。不倫なんて自分には関係ない!なんて思っている女性も要注意!

mimi
mimi
2017.09.19

女性はこんなきっかけで不倫をすることがある!

カップル 秘密

結婚しているのに不倫をしてしまう女性もいれば、自分は独身なのに既婚男性と不倫をしてしまう女性もいます。

そんな不倫のきっかけとなる始まりは、こんなことから。

いけないことだと分かっていても、こんなきっかけがあるとつい不倫に手を出してしまう女性も多いのです。

好きになった男性がたまたま既婚男性→しかし好意を受け入れてくれた

花 手

不倫に発展するケースとして、職場恋愛はとても多いと言われています。

たしかに職場では、既婚者と関わるのも普通のことですよね。

一緒に仕事をしているうちに、独身女性が既婚男性を好きになってしまうケースというのももちろんあります。

職場の先輩や上司に心惹かれてしまい、しかし相手は既婚者だった…なんてことはよくあることです。

もちろんここで独身女性が想いを寄せるだけなら不倫に発展することもないのですが、独身女性の好意を受け入れてしまう既婚男性も実際には多いのです。

独身女性が密かに想いを寄せているだけでも、なんとなくそれを感じ取ることができる既婚男性はやはりいるんですね。

尚且つ浮気願望のある既婚男性ならば、そんな独身女性からの好意は正直嬉しいのです。

そしてそれが不倫のきっかけとなってしまうわけですね。

独身女性は、既婚男性を好きになっても「結婚しているのだから無理だ」という気持ちはもちろん持っています。

しかし無理だと思っていた既婚男性がたとえ浮気相手としてでも、好意を受け入れてくれるとなれば、その気になってしまう独身女性も多いんですね。

好きという気持ちが強くなれば、不倫でもいいから関係を持ちたい!と思ってしまったり、「もしかすると奥さんと別れてくれるかも」なんて淡い期待を持ってしまうわけです。

独身女性が既婚男性に心惹かれ、それを受け入れて不倫のきっかけになってしまうケースは、不倫の中でも多いケースですね。

お酒の席で誘われてしまったorノリでホテルへ…

ホテル 看板

お酒の席というのは理性が飛び、いつもより解放的な気持ちになりやすいです。

これは独身女性の場合も既婚女性の場合も多いのですが、そんなお酒の席こそが不倫のきっかけになってしまうということも。

飲み会などで大勢で飲んでいたにも関わらず、異性に誘われて断れなかった…なんてこともあれば、ノリで送ってもらった相手とホテルに行ってしまった!なんてこともあるんですね。

これは独身同士でももちろんあることですが、相手が既婚者、あるいは自分が既婚者の場合にもありえることなのです。

独身女性の場合も、既婚男性と知りながらも以前から好意を抱いていた既婚男性からの誘いとなれば、つい受け入れてしまう…という人も多いもの。

既婚女性の場合は、日頃から夫への不満を抱いていたりすると、つい魔が差して他の異性を受け入れてしまうこともあるのです。

その日限りの関係で終わる人も中にはいますが、それが不倫のきっかけとなってずるずると不倫をスタートしてしまうというケースは少なくありません。

日頃は「既婚者なんだからダメ」という理性も、お酒の席では飛んでしまうことも多いので、解放的になりすぎるのは危険ということですね。

悩みや愚痴を聞いてくれた男性に心を委ねたくなった

ドリンク

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―