※本ページはプロモーションが含まれています。

気になる彼は草食系男子!手ごわい彼を落とす5つの方法をご紹介!

気になる彼は草食系男子!手ごわい彼を落とす5つの方法をご紹介!

恋活

気になる彼は、恋に消極的な草食系男子!とてもじゃないけど待っていれば向こうからアピールしてくれるとは思えないし、だからといってグイグイ行って引かれてしまうのも嫌…。そんな草食系男子を攻略するためには、こんな方法がオススメです☆草食系男子を落としたい女子は必見♪

mimi
mimi
2017.09.19

どうすれば草食系男子を攻略できるのか!?

男性 海

気になる人は明らかに草食系男子!

今の若い男性は草食系男子が多いと言いますが、はっきりいって女性からどんな風にアピールすればいいのか悩んでしまいますよね。

しかしここで草食系男子の攻略法を知っておけばもう安心!

草食系男子を落としたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください♪

焦って落とそうと思わないこと

女性 マフラー

草食系男子を落としたいと思っているのなら、一番大切なことは「焦らないこと」です。

恋に積極的な肉食系男子と違って、恋に対しては一歩引いて考えてしまうのが草食系男子。

焦って落とそうと思うと、草食系男子に引かれてしまう可能性がとても高いのです。

恋はスピード勝負!なんて言いますが、草食系男子の場合はまた別!

あまりスピードにこだわってしまうと、獲物は逃げていくばかりだということを頭に入れておくこと。

草食系男子が相手の場合、たしかにグイグイと攻めることができる肉食系女子であることも必要ですが、あまりスピードを上げて攻めすぎてしまうと「怖い」と思われてしまう可能性があるんですね。

草食系男子だから肉食系女子が好きかといったら、決してそうではないということ!

あまり積極的すぎても、軽い女性だと思われたり、からかわれてるんじゃないかと誤解を受けたりしてしまうのです。

草食系男子を落とすつもりなら、勢いだけで攻めないことも大切なこと!

草食系男子が相手の場合は、なるべく慎重に落とすつもりで考えておきましょう。

友達として親しくなって警戒心を解く

カップル グラス

先ほども話したように、草食系男子というのは恋愛に対するガードが堅めです。

恋に積極的ではないので、女性に対する警戒心も強いんですね。

草食系男子を落とすつもりなら、時間をかけて慎重になることが最も大切なこと。

そのためにも最初は、友達として親しくなることを優先して関わるようにしてみましょう!

草食系男子は、友達から恋に発展することがとても多いのです。

友達として仲良くなり、一緒にいるうちに「いい子だな」という感覚から相手の女性を好きになりやすいんですね。

恋に積極的になれない草食系男子も、相手が気を許した友達なら恋愛対象としてもアピールしやすくなるのです。

つまり草食系男子を落としたいのであれば、まずは友達として親しくなり、気を許せる関係性になることが一番♪

最初から「あなた目当てです」といった風に攻めるよりも、「友達として仲良くなろう!」というスタンスで行った方が恋も上手くいきやすくなります。

まずは男友達を作るつもりで、草食系男子を警戒させないように近付いていきましょう☆

共通の好きな物を見つける

写真

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―