※本ページはプロモーションが含まれています。

見ているとイラッ!なのに思わせぶり女子がモテちゃう5つの理由!

見ているとイラッ!なのに思わせぶり女子がモテちゃう5つの理由!

恋活

彼氏がいる、あるいはフリーでも全く興味がない男性相手に思わせぶりな態度をとる女性っていますよね。そんな女性を見ているとこっちがイラッときてしまいますが、そんな思わせぶり女子に限って男性にモテるもの。思わせぶり女子がモテちゃう理由って何なのでしょうか?

mimi
mimi
2017.09.14

その気もないのに思わせぶりな態度!そんな思わせぶり女子が何故モテる?

本を読んでいる女の子

全くその気もないのにも関わらず、男性に対して思わせぶりな態度をとる女性は少なくありません。

それだけでも女性からしたら見ていてイラッとしてしまいますが、それが自分の意中の男性や彼氏だったりしたら尚更「やめて!」と言いたくなってしまいますよね。

しかし、そんな思わせぶり女子ほど男性にモテてしまうのも事実!

男はバカなの!?なんて思ってしまいますが、そんな思わせぶり女子がモテるのには理由があるのです。

男が女性から好意を見せられることはそもそも少ない!

女の子の後ろ姿

思わせぶり女子がモテる理由というのは、そもそも男性が女性から好意を見せられることがそもそも少ないからなんですね。

根本的に男女の恋愛では、女性の方が受け身で男性が好意を見せるケースが多いですよね。

モテ男となれば話は別ですが、そうではない一般的な男性の場合は、女性から好意を見せられチヤホヤされるということはあまりないこと。

反対に女性の場合は特別美人な女性ではなくても、若いというだけで男性からチヤホヤされたりと、男性に好意を見せられるというのは珍しくありません。

しかしもちろん男性だって、女性の方から好意を見せて欲しいという願望はあるわけです。

たとえそれがどんな女性であれ、女性に好意を見せられることに慣れていない男性にとっては嬉しいことなんですね。

その点思わせぶり女子というのは、実際に好意を持っている男性ではなくても、まるで好意があるかのように男性に接するのが得意です。

そのため男性は、思わせぶり女子に好意を見せられていることを嬉しく感じてしまうんですね。

女性から好意を見せられている、それだけで男としての自分の価値があるように感じ、とても気分が良いものなのです。

たとえそれが思わせぶりな態度だとしても、悪い気がしないのが男というもの。

男性は、もっと女性から好意を見せて欲しいと思っているわけです。

ぶりっ子な態度が″男″として意識されてるようで嬉しい

心の中の自分と向かい合う一人の女性

思わせぶり女子というのは、そもそも男性に対する態度が「ぶりっ子」であることがほとんどです。

女としての自分を見せ、相手を男として意識するかのようなぶりっ子態度で男性と接するんですね。

こんな思わせぶり女子のぶりっ子態度こそ、実は男性が喜ぶポイントなんですね。

女性からしてみたらぶりっ子な態度のどこがいいのか分からない!と思うかもしれませんが、実は男性はぶりっ子な態度は決して嫌いではありません。

自分以外の男性へのぶりっ子態度に関してはイラッとする男性も多いですが、ぶりっ子態度の対象が自分となれば話は別。

相手の女性がぶりっ子態度で自分に接してくるというのは、いわば自分を男として意識してくれるんだということが分かるので、嬉しいことなのです。

自分のことを男として見ていてくれる、男として意識した態度をとってくれる、これは男性が考える″モテ″と同じこと!

思わせぶり女子がモテる理由は、そんなぶりっ子態度を誰にでもとることができるからなんですね。

とくにこれが普段あまり女性からモテない男性だったりすると、余計にぶりっ子態度に嬉しくなってしまうものなのです。

思わせぶりな素振りをされているだけでも、自分を男として意識してくれる女性の存在というのは貴重ということですね。

ついつい「イケるかな」と期待してしまう

夕日下に佇む女の子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―