※本ページはプロモーションが含まれています。

【告白の言葉は大切】真剣な気持ちは素敵な言葉にのせて伝えよう!

【告白の言葉は大切】真剣な気持ちは素敵な言葉にのせて伝えよう!

恋活

告白の時に、心のこもった綺麗な言葉で伝えられると嬉しいですよね。羨ましくなってしまうような告白の言葉を見ていきましょう。そして、もしあなたが告白するなら素敵な言葉を使って伝えてほしい!「女性から告白するなら、こんな言葉を使ってみて!」もご紹介していきたいと思います。

ameri
ameri
2017.09.12

告・白♡

手を繋ぎ笑顔で歩く男女

告白するなら、どんな言葉で伝えてほしいと思いますか?そして、どんな言葉で伝えたいと思いますか?

夏目漱石は“I LOVE YOU”を「月が綺麗ですね」と訳したと言われています。

日本語ってとっても綺麗で素敵な言葉なんです。

せっかく告白をするなら、素敵な言葉で想いを伝えたいと思いませんか?

そして告白されるなら、素敵な言葉で伝えてもらいたいと思いますよね。

今回はそんな、素敵な告白の言葉について、探っていきたいと思います。

筆者自身が体験した、そして筆者の周りの恋愛上手な人たちの体験談を交えてご紹介していきます。

羨ましくなってしまう!素敵な告白の言葉4選!

指を繋ぐ男女

ここでは、みんなが経験した、素敵な告白の言葉を見ていきましょう。

あなたも気になる彼からこんな言葉で告白されたい!と妄想を広げてみてくださいね!

男らしく、ストレートに「好きだ」と言われた

気持ちが真っ直ぐ伝わってきて、嬉しくなる言葉ですね。

たとえ好きだと思っていなかった相手でも、嬉しく感じて心が動いてしまいそうです。

大人になるにつれて、なあなあになってしまう恋の始まり。

だからこそ、「好きだから付き合ってほしい」というはっきりとした愛の告白は、ドキッとしてしまいます。

「他のオトコに取られたくない、と思った」

独占欲丸出しのこの言葉!友達だと思っていた人から、こう告白された筆者の友人がいます。

嫉妬の気持ちを素直にぶつけるなんて、熱い想いが伝わりますね。

親友の男友達には、恋愛の悩みも赤裸々に話してしまいますよね!彼女も、恋愛の相談を彼によくしていたそう。

「まさか、ジェラシーを感じてくれていたなんてね」と、驚き嬉しそうにしていました。

元々仲の良い友達同士だった「友人とその彼」は、恋人同士になっても親友の関係性のような面もあり、相性抜群だったようです。

そして、先日めでたく結婚しました!

仲が良すぎる友達は、恋愛対象から自然と外れてしまうのかもしれませんが、一度立ち返ってもいいでしょう。

あなたの「親友の男友達への感情」は、まるっきり恋愛対象外なのか、多少の恋愛感情が混じっているのか、考えてみてもいいかもしれませんね!

キーポイントは友人の彼も感じたように、「友達に恋人ができると嫌な気持ちになるかどうか」。

心当たりがあるのなら、もしかするとあなたは彼のことが好きなのかも……?

「結婚を前提に、真剣に付き合ってほしい」という告白

結婚願望を強く感じている女性は、こう伝えられるのが1番嬉しいかもしれません。

子供が欲しいと思っている女性にとっては、リミットがないとは言い切れない結婚の年齢。

年齢を重ねるにつれて、「遊びで付き合ってみる」ことにどんどん飛び込めなくなってしまいます。

だって、この人とは結婚できるかな?と考えてしまうから。

そして、遊びの恋で傷つきたくないから。

こういう言葉で告白してくれる相手は、きっと誠実で、あなたのことを大切にしてくれるはずです。

あなたと向き合ってくれるはずです。

信じて飛び込みましょう。

「今まで出会った女性の中で、ダントツに魅力的だと思った」

こう告白の時に伝えられた、と喜びながら報告を受けたことがありました。

女性からも魅力的に映っている彼女は、やはり男性から見ても魅力的なんだな、と改めて納得したことを覚えています。

自分磨きに力をいれて普段から自分に自信を持っている女性でも、こんな言葉をストレートにもらったら嬉しくて泣けてきてしまうのではないでしょうか。

女として誇れる言葉だと思いませんか?そして、こんなにストレートに伝えてくれる相手の隣にいられるということは、きっと幸せになれますね。

それほどにまで自分に魅力を感じてくれているなんて、女磨きにさらに力が入りますよね。

その友人は今もずっと綺麗なままです。

1番近くにいる女性を貶すのではなく、ずっと褒めてあげられる男性を選ぶことが、幸せへの道になると思いますよ。

自分が告白をするなら、どんな言葉を選ぶ?

浜辺で額を合わせる男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―