※本ページはプロモーションが含まれています。

彼からの脈ありサイン8選!当てはまったら貴女も好きアピールを!

彼からの脈ありサイン8選!当てはまったら貴女も好きアピールを!

恋活

彼からの脈ありサイン、気づいていますか?恋愛に駆け引きは不可欠。丸腰でぶつかるなんてこと、大人になるにつれてするものではなくなりますから、脈ありサインを出し合って、恋の駆け引きを楽しみながら進めてくださいね!

ameri
ameri
2017.09.12

気になる彼から、脈ありサインはある?

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

気になる彼とは、どんな頻度で連絡を取り合っていますか?

彼からの連絡で、「わたしに気があるのかな」と感じたことはありますか?

あなたの気になる彼が、あなたに脈ありサインを出しているのかどうか、興味はありますよね!

あなたにとっても彼にとっても、年齢を重ねるにつれて「傷つくとわかっている恋」は初めから避けて通りたいと思うはず。

今回は、どんな行動が男性からの脈ありサインなのかを見ていきましょう!

もし心当たりがある脈ありサインがあれば、あなたと彼との恋は順調に進むはずですよ。

脈ありサインの判断基準とは!

地面に横たわり見つめ合う男女

彼の行動、よく観察してみて。

脈ありサインが、うようよと転がっているかもしれません!

彼からの脈ありサインをキャッチして、あなたから積極的にアプローチをしてみてください。

あなたの気持ちがわかったら、彼から告白してくれる日もそう遠くありませんよ。

彼からの脈ありサイン1:頻繁に連絡がくる

女性は連絡を頻繁に取り合うことが常、と思っている人は多いかもしれませんが、男性はそうではありません。

でも、気になる人とは連絡を取り合いたい!と思うのは男女問わずみんなが思うこと。

男性の方から頻繁に連絡がくるな……と感じるのであれば、それは彼からあなたに発せられている脈ありサインです。

もしあなたも彼のことを気になっているのなら、その連絡にぜひ応じてあげてくださいね!

彼からの脈ありサイン2:連絡が途絶えない

男性は簡潔に連絡を終わらせたがるものです。

それなのに今、彼との連絡が途絶えないのであれば、彼はあなたのことが気になっていると言えるでしょう!

例えば、夜連絡を取り合っていて「おやすみ」だけが返ってこず、翌日の朝に「おはよう」の連絡がくる、なんてことが続けば、彼は意図的にあなたとの連絡を続けようとがんばっている表れです。

もしあなたが彼に気があるのなら、彼への気持ちを少しずつ出していって構わないと思います。

逆に一切気がないのであれば、連絡に付き合ってあげずにぶった切る覚悟が必要です。

彼からの脈ありサイン3:メールやLINEで?マークが多い

女性は社交辞令で?マークをつけた連絡を送ることもあるかもしれませんが、男性はそうではありません。

実際に興味のない相手の話なんて、全然聞きたくないのです。

なので、あなたに対して質問でいっぱいの連絡を送ってくるとしたら、あなたに興味津々の証拠です。

あなたが彼のことを気になっているのだとしたら、彼に対しても同じくらいの質問を送ってあげると、向こうもあなたの気持ちに気づいてくれやすいと思いますよ。

彼からの脈ありサイン4:自分のことをよく話してくれる

男性が自分のことを自らよく話すときというのには、2種類あります。

ひとつ目のパターンは「見栄を張りたいがため。プライドの高さが話の内容に表れ、自分のことしか話さない」という人。

ふたつ目のパターンは、「あなたに心を許していて、自分のことを知ってほしい。あなたに自分のことを理解してほしいと思っている」という人。

前者は、あなたの話は一切聞きません。

だって、自分の凄さを見せつけたいだけですから。

後者は、あなたのことを知りたい気持ちも同じくらいあるので、あなたの話をしっかり聞いた上で、自分の話も話してくれます。

後者の場合は、あなたにゾッコン!脈ありサインと捉えていいでしょう!

彼が勇気を出してあなたに心を開いて話してくれているわけですから、ぜひ受け止めてあげてくださいね。

彼からの脈ありサイン5:カッコつけてジェントルマンな対応をしてくれる

興味のない相手に気配りをしたり、カッコよく決めようと思っている男性は少ないです。

そういう人がいる場合、その人は「みんなからモテたい」と思っているか、博愛主義者です。

彼が自分だけにカッコつけようとしてくれている場合は、彼にとっての脈ありサインの可能性が高いですよ!

彼からの脈ありサイン6:彼氏の有無を聞いてくる

あなたのことが好きでなければ、あなたの彼氏の有無になんか興味は湧きません。

これからあなたにアタックをしてもいいのかどうかの確認、とも言えるでしょう!

彼からの脈ありサイン7:あなたに「綺麗」「可愛い」など褒め言葉をかけてくれる

少しでも自分の気持ちをあなたに伝えたい表れです。

さらに、内面についても褒めてきたら、脈ありサイン度は高め!

「僕はあなたの良さを理解していますよ。魅力的に感じていますよ。」という意味に捉えていいと思います。

彼からの脈ありサイン8:二人でごはんへ行こうと誘ってくる

二人きりでどこかへ行こうと誘われたら、それは完全に脈ありサインです。

めいっぱい綺麗な格好をして、彼にアピールしてきてくださいね!

気になっているなら!あなたからも彼に脈ありサインを出してあげて!

スマートフォンを持つ女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―