※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合う前にチェックして!好きな人の本質は自分と合う?項目4つ

付き合う前にチェックして!好きな人の本質は自分と合う?項目4つ

恋活

恋愛が始まる予感がしている時期って楽しいですよね。その頃にテンションに任せているのではなく、付き合う前に確認しておいた方が良い事は、キチンと見ておきたいです。付き合う前は猫を被っていますが、チラッと本性が見える時がきっとありますから。

奈津涼子
奈津涼子
2017.09.20

付き合う前のデート。

ぎこちない二人の男女

付き合う前に好きな人と何度かデートをすると思います。

その時、ウキウキ・ドキドキしているだけではいけません。

付き合う前のデートは、お互いの気持ちを高ぶらせていくだけの為ではありません。

本当にこの人の事を好きになれるのか・本当に付き合いたいと思える人なのか・付き合ってからうまくやっていけそうな人なのかをジャッジする期間です。

ですから、これまでの恋愛の中であなたが「こういう男性は無理だった」という経験を活用して、好きな人がどういう男性なのかをキチンと見抜いてください。

付き合う前にこの作業を怠ってしまうと、付き合ってすぐに「こんな人だったの?」とガッカリして恋愛が長続きしないのです。

付き合う前のチェックポイント①

物思いに耽る一人の女性

付き合う前に、一度は好きな人の運転をチェックしましょう。

好きな人とは言え、まだ出会って間もない男性に命を預ける訳ですから、あまりに運転癖の悪い人は怖いです。

普通に接している時は温厚な人でも、運転すると人が変わるって珍しい事ではありませんからね。

むやみにスピードを出す人だったり、クラクションをやたら鳴らす人だったり、気に入らない車に対して暴言を吐いたり。

同乗していて不快な気持ちになったり、つねにヒヤヒヤしなければいけない運転をしている人はイヤじゃないですか。

逆に、すっごい安全運転過ぎたり慎重過ぎる人も困ります。

なかなか右折・左折ができないとか、つねに30キロ台のスピードしか出さないとか、駐車場からなかなか車道に出られないとか、同乗していてイライラしたり周りの視線が気になる運転もイヤですよね。

付き合う前に知らなければ、付き合ってからデートで車を利用する事がほとんどでしょうから、毎回のデートが億劫になってしまって残念です。

好きな人の愛車もチェックしておきたいですね。

すっごく車にこだわっている人だったら、いろんな所を改造している事が考えられます。

好きなキャラクター・アーティストなど、こだわりがふんだんに詰まった車内も居心地は良くないですよね。

車自体にこだわりがあるのなら、今まで見た事もないようなペッタンコな車だったり、エアコンのついていない車だったりする事もあります。

付き合う前に知らなければ、付き合ってから彼が車で迎えに来てくれた時に、「え・・・私この車に乗るの?」と絶句するかもしれませんからね。

付き合う前のチェックポイント②

夕焼けの下で見つめ合う二人の恋愛中の男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―