※本ページはプロモーションが含まれています。

衝撃!過去に元カノを妊娠させていた彼氏!どう向き合っていく?

衝撃!過去に元カノを妊娠させていた彼氏!どう向き合っていく?

オトナの恋愛

彼氏もいい年ですし、過去に彼女の一人や二人いたことだって...え?妊娠させたことがある!?この場合、どうやって彼氏と向き合えばいいんでしょう?今回は、そんな元カノを妊娠させた過去を持つ彼氏との向き合い方について、いろいろな考え方を記します。

まひる
まひる
2017.09.12

ショックどころじゃない

夕暮れ

過去に元カノを妊娠させていただなんて、そんな事実が彼氏にあると分かったら、何となく気持ちが沈んでしまうんじゃないでしょうか?

気持ちが沈んでしまうだけじゃなくショック...いえ、人によってはショックどころじゃない出来事ですし、夢なら覚めてほしいくらいに考えると思います。

でも「彼氏が以前に元カノを妊娠させた」のは間違いなく、あなたはその事実に対する結論を、何らかの形で導き出さないとその気持ちに「カタ」を付けることは出来ません。

付き合っている彼氏が、自分とは違う別の女性とそういう結果となった過去があるんですから、カタを付けないとあなたの感情の行き場がなくなってしまうんです。

そうなるととても大きなストレスを抱えてしまいますし、「妊娠させた」という衝撃は精神を蝕むのに十分過ぎるものだと言え、カタを付けるのはそれらの回避にも繋がります。

なので今回、彼氏が元カノを妊娠させたという事実を知った際に、結論の導き出し方やカタの付け方など、その事実にどのように向き合うかについてご説明します。

妊娠という、出来事としてはとても衝撃的と言えるものですので、安易に考えずによくよく気持ちを整理した上で、彼氏と向き合うことを強くおすすめします。

あまりに重すぎるので別れる

女性

あなたが「以前に元カノを妊娠させた」という事実に対して、とても大きな精神的なダメージを負ってしまう場合、もしかすると気持ちが沈むなどだけで終わらないかもしれません。

それこそ、一生を引きずるようなトラウマを抱える可能性も懸念され、現実的に何をどうしたところでその事実を受け止めきれない場合だってあるんです。

そこまで深刻なダメージを受けてしまったら、さすがに回復の見込みも少ないでしょうし、そのトラウマの原因からいち早く離れてしまった方が結果的に自分の人生には有益になるでしょう。

トラウマの原因から離れる...要は、彼氏と別れてしまうということです。

彼氏が元カノを妊娠させた過去がある...それを受け止めきれないのなら、それはもう恋人同士として、カップルとして続けて行けないという意味になりますよね?

それは言わば関係の破綻であって、関係が破綻したからそれを終わらせる、別れる...これは一般的な感性ですし、ごく普通の考え方だと思います。

そして元カノを妊娠させた過去というのは、それだけのことを思わせるものがあるんです。

そんな妊娠させたという重い過去を持つ彼氏と、これまで通りに付き合って行くなんて到底出来ません。

だから彼氏に対して、自分がそんな決断を下すことを申し訳なく思うんじゃなく、「他の女を妊娠させたことがあるなんて!」と、怒りを覚えたところで誰にも責められるものではないんです。

もしあなたが妊娠させた事実を受け止めきれなくて、且つ別れることも悩んでいるのなら、それは自分の決断に自信を持つようにして下さい。

そんな気持ちで彼氏と続けようとしたところで、あなたは日々精神的なダメージを負い続けることになりますし、それがあなたの幸せに繋がるかというとそうではないと思います。

事の顛末と現状を聞いてから判断する

会話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―