※本ページはプロモーションが含まれています。

【男女別】記念日に贈り合いたいプレゼント!1番重要なのは〇〇?

【男女別】記念日に贈り合いたいプレゼント!1番重要なのは〇〇?

カップル

記念日、スルーしているなんてもったいない!記念日は、2人が一緒にいるという証です。ぜひプレゼントを贈り合って素敵な1日を過ごしてくださいね!といっても、いきなりプレゼントと言われても何を贈ればいいのかわからない……というあなたに、おすすめのプレゼントを男女別にお伝えします!

ameri
ameri
2017.10.31

記念日、お祝いしていますか?

ハート 蝋燭 お祝い 記念

記念日、お祝いしていますか?

最近なかなか一緒に過ごせていないな……という人は、せっかくの記念日ですから、プチサプライズで次の記念日は相手にプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか。

最近記念日のお祝いがマンネリ化してきている……という人は、サプライズでプレゼントを贈って、マンネリな雰囲気を打破してみてもいいかもしれませんよ!

でもプレゼントを贈ると言っても、いざ選ぶとなるとどうしたらいいかわからない……という人も中にはいますよね。

今回は、そんな「記念日のプレゼント」のおすすめを男女別にご紹介していきたいと思います。

男性への記念日プレゼントはこれ!

プレゼント 箱 男性 青

日常的に使うもの

日常的に使うものをプレゼントすると、彼氏の生活を構成するものとして毎日使ってもらえるので嬉しいですよね。

財布やコインケースなど、身につけているものを記念日のプレゼントにしてみてはいかがですか?

日常的なものを記念日のプレゼントに選ぶ場合は、彼氏の好みをしっかりリサーチすることが大切ですよ!

女性は探りを入れるのがとっても上手ですから、プレゼントの調査も上手に行なってくださいね。

仕事で使うもの

少し質のいいペンや万年筆、名刺入れやパスケース、仕事で使う小物を記念日のプレゼントにしても喜んでもらえます。

男性は特に年齢を重ねるにつれて、小物に気を使い、ひとつの物を大切に長く使いたいという気持ちが強くなっていく傾向にあります。

そんな気持ちを汲んで、彼氏に大人な小物をプレゼントしてあげましょう!

男性は自分の持つものにこだわりを持っている人が多いので、今持っているものや好みをそれとなく聞き出してから購入に踏み切った方がいいでしょう。

他にも、ネクタイやシャツなどの普段身に付けるものをプレゼントすると、すぐに使ってもらえて贈った側も嬉しくなりますね!

さらによく使うものであれば、使っている最中、あなたを近くに感じてもらえるかもしれません。

身に付けるアイテムはいくつ持っていても損はしないものばかり。

彼の好みのものをセレクトしてプレゼントするのはもちろんいいですが、普段彼氏が選ばないようなものをあなたのセンスでチョイスしてあげるのも、記念日のプレゼントならではですね!

アクセサリーなど、休日に使えるもの

アクセサリーなどの休日に身に付けるものを、自分からたくさん集める男性は少ないはず。

なので、アクセサリー類は「記念日のプレゼント」として彼氏に贈るのにはもってこいのアイテムなんです!

ゴツめの男らしいリングを贈るのもよし、記念日だからとペアリングを一緒に作るのもよし、休日の彼氏を独り占めできるようにあなた色で染められるプレゼントを選ぶといいかもしれません。

一緒に過ごす時間をプレゼント

高価なものをプレゼントしてほしいと思っている男性は少なく、「一緒に過ごしたい」「手作りの料理をプレゼントしてほしい」「一緒に部屋でゆっくりする時間が最高の記念日のプレゼントだと思う」という意見が多いんです。

お金を貯めて形に残るものとしてプレゼントをあげるのももちろん素敵なことですが、記念日はお家でゆっくり一緒に過ごすプレゼントで彼氏にとっては十分幸せなんです。

「お金をかけてもらうこと=幸せだと感じる」という方程式が全ての人に当てはまるわけではないですから、彼氏の性格や好みを理解して、どんなことをすると喜んでくれるかをよく観察してみてもいいかもしれませんね。

あえて気持ちを文字にしてみて

恥ずかしいかもしれませんが、改めて気持ちを文字にして伝えてみるのも素敵なプレゼントになります。

普段はSNSやLINEが主流になっていて、手書きの文字で想いを伝える機会が急激に減っているからこそ、手紙として彼氏に感謝の気持ちや「好き」の気持ちを伝えると、とっても喜んでもらえるはずですよ。

記念日にはとびきりかわいいレターセットを用意して、言葉にできない想いを伝えるプレゼントにしてはいかがでしょうか!

女性への記念日プレゼントはこれ!

プレゼント 女性 箱 ピンク

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―