彼氏に浮気されたら別れるべき?対処法と気持ちの整理方法を紹介!

Sophia

彼氏に浮気をされたら、皆さんは別れますか?ショックのあまり気持ちが落ち込んだり、または怒りに包まれて絶対に許せない!と思うでしょう。そもそも、相手を傷つける事とわかっていながら、どうして浮気をするのでしょうか。浮気はどうしたら見破れるのか。今回はそのすべてをご紹介します。

あなたの彼は大丈夫?


多くのカップルで起こる喧嘩の原因に、浮気があげられます。

理由はなんであれ、浮気はして欲しくないですよね。


そうさせないように自分に夢中になってくれたら良いのですが、他人に気持ちの移り変わりはわかりません。

自分の彼氏は大丈夫と安心していては、いつかがっかりさせられるかもしれません。


今回は、彼氏の浮気を見破る方法と、その後の対処法についてご紹介します。

詮索するのも問い詰めるのも、やり方は多数あるので参考程度にどうぞ。

そもそもなんで浮気するの?


そもそも、なんで大事な彼女がいるにも関わらず、他の女性の元へ行くのでしょうか。

男性の意見からすると、性格も顔も自分のタイプですべての相性が良ければ、浮気などしないという声があがります。

ですが、恋人といえでも他人なので、多少のすれ違いや不満はありますよね。


あなたも彼氏の事は大好きだけど、ちょっとイラっとする時があるのではないでしょうか。

そんな時にその不満を他の女性がカバーしてくれた場合、気持ちがそちらに傾いてしまうのです。


やはり浮気の原因は相手に対する不満。

そして、やはり本能的な部分があります。


男性が浮気をする理由に、 性的な欲求を満たすことがあげられます。

自分のタイプの女性が現れたら、肉体的な願望が働きます。

理由としては子孫繁栄のために働く本能の部分で、 可能な限り多くの女性に自分の遺伝子を残してもらいたいと願うもの。

普段は無意識ですが、やはり理性ではかなわない部分を持ち合わせています。


この場合のケースでは、恋心のような特別な感情を抱くことがないので、あっさりと関係が終わりますが、だからといって許されるものではありませんよね。

彼女の事は大好きだけれど、どこかで関係が落ち着いて安心しきっている時に、目の前に可愛い女性が現れたら、その時は気がその女性にいってしまう。

前者の場合は、性格などに対する不満が募っているので、恋心がそのまま相手に写ってしまう場合があります。

行動がおかしくなってない?


彼氏の行動が普段とちょっと異なってきたら、浮気の可能性があります。

まず、スマホの使用頻度や持ち歩く時間が長くなったら、疑ってもいいでしょう。

一緒に家にいるのに、お手洗いやお風呂にいる時に隠したり持って行ったり。

ちょっとキッチンへ行くだけでも、あなたの目から離れる場所に置くのであれば怪しいですよね。


今は着信メールも画面に表示されるので、設定を間違えると名前やメッセージが出てしまいます。

そこを考慮して見られないように、どこへ行くにも持って行っているのでしょう。


また着信音が響いているのに電話に出ない場合。

後で大丈夫、出なくても平気な人だからと適当な事を言って、流されたらこれも疑ってください。

たいした用事じゃないのならば出て彼女に会話を聞かれても問題ないですし、今はとりこんでるから後で…と一言伝えて終わらせますよね。

電話の向こうから女性の声が聞こえたらまずい、会話を聞かれたくないからこそためらっているのでしょう。


また、自分といった事のないレストランや、やけに女性の流行に詳しくなってたら、これも警戒すべきです。

彼氏の聞いている曲が変わった、知らないレストランを知っている…。

普段から流行を追いかけている情報屋ならば問題ないのですが、そうでないタイプの人の口から、なんでそんなのを知っているの?と思うようなものが出ていたら、別の女性とコミュニケーションをとっているのでしょう。

そうでないと、女性が好きなものなんてわかりませんよね。


あとは、お洒落に気を遣うようになったらでしょうか。

下着が新しくなっていたり、出会った頃のようにお洒落に励んでいたら、新しい出会いがあったのかもしれません。

このように、なんだかいつもと違うなと思ったら、浮気を疑ってみましょう。

浮気してるなと思ったら


彼氏が浮気をしているかも?と疑いを持ち始めたら、そわそわして一緒にいるのが辛いですよね。

疑心暗鬼になって、お互いがぎくしゃくして変な雰囲気に陥ってしまう前に、思い切って彼氏に聞いてみましょう。

聞いたところで正直に答える人はいないでしょうが、そこで少しでも動揺したり変な素振りを見せたのならば、黒と思っていいでしょう。


友人に聞いたんだけど…など第三者を出してみたり、最近よくスマホを持ち歩くなど、その行動を例に出してどうしてそのような事をするのか聞いてみましょう。

罪悪感をすぐに感じた方ならば、そこできちんと答えてくれるでしょうし、本当に誠実な方ならで浮気などしていない場合は、あなたの思っていることが誤解だったとわかるでしょう。


また、テレビを見ている時や雑誌を読んでいる時に、浮気のトピックが出てきたら、自分たちもその話題にのってみましょう。

浮気をされたらどう思う?どうする?と聞いていき、そんな事する人なんて最低だよねと糾弾すれば、間接的に彼氏を責めることが出来ます。

そこで浮気をしていたらいたたまれなくなるでしょう。


また、嘘をついてでも友人を利用して、浮気された女の心情の話をしてみましょう。

作り話で構いません、自分の周りで浮気によって傷つけられた子がいて、酷く落ち込んでいる、見ていられないなど女性側の味方に回って話をすることで、彼氏に刺激をあたえられます。

そして、その時の反応を注意深く確認しましょう。

浮気発覚のその後  別れたくない場合


浮気の発覚後、どうしても彼氏と別れたくない場合は、今まで以上に優しく接してあげましょう。

自分が酷い事をされたのに、どうして?と思うかもしれません。

実は男性って、褒められたリ感謝されたりするのが大好きなのです。

自分が認められた気がして嬉しくなります。


ですから、そこを利用して自分を認めてくれる彼女から、離れたくないと思わせましょう。

また、浮気発覚後に今まで以上に優しくすることで、何か裏があるのではないかと思い、彼氏は反省して大人しくなるでしょう。


怒ったりしても、結局かわりません。

下手したら逆切れされて、火にあぶらを注ぐ形になってしまいます。

ぐっとこらえて大人の女性を演じて、彼氏にもその余裕を見せつけてあげましょう。


また、どうしても別れたくない、好きだという素直な気持ちをぶつけるのも有効です。

浮気は許せないけれど、やっぱり彼氏が一番だということ。

好きだから、ほかに変わりは居ないという事をつたえれば、彼氏は改めてときめいて、こんなにも自分を思ってくれている人を傷つけた事に反省するはずです。

彼女の愛の深さ、許してくれる優しさに感動して、今まで以上にあなたを大事にしようと思うでしょう。

別れたい場合


浮気許すか許さないかとなった時、たいていの人は友人へのアドバイスなら別れるの一択でしょう。

ですが自分の事となってしまうと、気持ちは揺れますよね。


しかしよく考えて下さい。

彼氏が不貞行為を働いたことが本当に許せないと思うのならば、これから先一緒にいても、それが原因で喧嘩になるかもしれません。

嫌な思い出として、しばらくあなたを苦しめるかもしれません。


そういった気持ちが残っているのならば、やはり別れるのが正解でしょう。

大事な彼女がいながらも出来心の誘惑に負けてしまったわけですし、その間はあなたの事を考えていなかったのです。

そう考えると他にあなたを思ってくれる人がいるはずですから、そのひとを探して幸せな恋愛をした方が良いです。


理由はなんにせよ、彼氏がなんといってこようと、浮気は別れを告げる立派な原因です。

自分の気持ちに迷いがないのであれば、潔く別れましょう。

浮気をされたらきちんと考えて

世の中の多くの男性が浮気をしていると言われています。

本能的にしょうがないを諦めたり、私の彼氏は一生ない!と絶対的な信頼をもっている人もいます。


ですが、いざ自分の彼氏が浮気をしたらどうでしょうか。

これまでに何度も浮気を繰り返しているようなダメ男だと慣れてしまって、何をしても平常心でいられるため隠されるのですが…。

そうでない場合は、基本的に男性は嘘を付くのが下手なためにすぐに見破れますし、その後の行動はあなた次第です。

別れるのも付き合い続けるのも、自分たちが幸せになる選択をしましょうね。

「彼氏に浮気されたら別れるべき?対処法と気持ちの整理方法を紹介!」を読んだ人に人気の記事
「恋人に浮気された。夢で。」浮気の夢の意味って?パターン3つ自分が浮気をしたり、浮気をされる夢を見たことはありますか?夢の中だけのこととは言っても、浮気に関する夢を見るのっていい気分ではありませんよね。でも夢占いによると、いいこともあるそうなんです。そこで今回は、浮気の夢について紹介します。
彼氏の浮気が発覚!対処の仕方でその後の二人の関係性が変わる!?彼女が、彼氏の浮気が原因で、泣かされることもありますよね。浮気で不幸になっていく女性もいれば、浮気をバネにして女を磨く女性もいます。どちらになるかは、浮気に気が付いた時の行動で変わってきます。彼氏の浮気という現実に直面した時の、おすすめの対処法を紹介します。
携帯や言動にヒントあり!泣き寝入りする前に彼氏の浮気を見抜け!女の勘は彼氏の浮気を見抜くと言われる事もありますが、勘だけでは疑惑のピースが足りないですよね。そういう時は彼氏の言動をしっかりとチェックする事です。特に携帯なんてたくさんヒントが隠されています。浮気の確証が得られなくても、たくさんの状況証拠を集める事は可能です。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事