仕事が忙しい彼氏を持つと寂しいし大変!付き合い続けるためのコツ

Sophia

忙しい彼氏の彼女になると、会えないし連絡もとれないしで、寂しさや不安がどんどん加速していきますよね。でもそれは自分だけじゃなく、彼氏も同じ気持ちなはず。自分のことばかり考えるのではなくて、大事なのはあなたが彼女でよかったと思わせること。そのために仕事が忙しい彼氏をもつ彼女としての意識をお伝えします。

彼氏が多忙!


彼の仕事が忙しくてまともにデートも出来ないどころか、連絡も多くなくほっとかれている!という人は少なくないはず。

相手の気持ちが冷めてしまったのではないか、寂しい気持ちが募ったり、まったく会えないなど、忙しい彼氏と付き合うと悩みが付きませんよね。


彼に迷惑はかけてられないと思うあまり、気持ちをおさえている人もいるでしょうけど、精神的によくありません。

とはいっても、仕事なので手が離せないのならば、話し合う事も出来ずに結局終わってしまいますよね。


こういったループだらけのお付き合いを上手くやっていくには、コツが必要です。

これから先も良い関係を保ちたいのであれば、気持ちを整理しましょう。

仕事を理解する


忙しい彼氏と付き合う点でまず大事なのは、彼の仕事を理解するという事です。

忙しいということは、仕事が大好きという事。

自分のやりがいを感じられたり、お金で達成感を得たりと、仕事量が多い人にしか理解しがたい姿勢があるのです。


そして、そんな彼氏は仕事中と恋愛に対する考え方が、まったくの別人だと思っておきましょう。

なので、忙しい彼氏は仕事の時は仕事の事しか考えていません。

ということは、あなたは彼女ではありますが、彼氏の頭の中にいないのです。


人は何かに熱中すると、他の事を考えられなくなりますよね。

それと同じく、彼氏は仕事に情熱を注いでいるんだという事を理解して、多くを求めないようにしましょう。

仕事をしている時の彼氏は別人だと割り切って、連絡がなくてもイライラしないように。


ここでしつこく連絡をすると彼氏の集中力を遮ってしまいますし、久しぶりに会った時に寂しかった気持ちをぶつけて、泣いたもんならば面倒な女と認定されます。

会えない時は、自分も彼氏のことを考えないのがベストです。

寂しいかもしれませんが、会っている時だけ自分も彼女モードになり、一緒にいる時間を楽しみましょう。

そして、会った時は母親のような気持ちで彼氏をリラックスさせてあげることが大事です。


そして、仕事と自分を天平にかけないこと。

構ってもらえないあまり「どっちが大事なの?」と問い詰めてしまっては、忙しい彼氏からしたら一番されたくない質問です。

対象物が全く違うのですから、計れるわけがありません。

彼女であるあなたは人として好かれて、一緒に楽しい時間を過ごしたい、幸せにしたいと思ってくれているのです。


一方、仕事は自分の力を試したり、自分行った事で多くの人が幸せになれるもの。

お金を稼ぐ手段ではありますが、どんな職種も、人の生活を支えているものであって、彼氏も仕事を通して社会や他人に貢献しているのです。

こういった根本的なことを理解して、仕事に対する彼の姿勢を温かく見守ってあげましょう。

連絡の仕方


忙しい彼氏と付き合うのに悩むポイントは連絡。

これは一歩間違えると、彼氏に大きな負担になるので気を付けたいところ。

どうして仕事のメールは返すのに、私のは返さないの?と気になるところですが、こればかりは男性の特性。

メール一つでも、プライベートモードに切り替えなくてはならない所に、面倒だと思うのでしょう。


当たりまえですが、一日に何通も連絡をするのは控えましょう。

彼氏は連絡する余裕どころか、確認する暇もないかもしれないのに、ずっと連絡を送られてきたら気持ち悪いですよね。


どんな細かい事でも連絡したがる人もいますが、実況や日記のような連絡はしてはいけません。

返信がないからといって催促をして、自分の気持ちをぶつけてしまっては嫌がられるだけです。

忙しい彼氏から連絡がきたら、ラッキーくらいに思いましょう。


そして、返ってきたメールに、少し多く言葉を足すくらいが丁度良いです。

自分から送る時も。一日に二通くらいに止めておきましょう。

彼氏が今日、何をするのかわかっていたらプレゼンの前や出張前に連絡をするだけで、十分彼氏の支えになり、喜ばれますよ。


朝や夜の、あいさつメールもいいですね。

あいさつだけにとめて置くことで、彼の日常に入り込み日課になれば、それだけで寂しさは減るでしょうし、仲良くいられるはず。


プラスアルファで労いの言葉をいれれば、仕事で癒された彼氏は癒されるでしょう。

毎日、長文メールを送る必要はありません。

返信がなくても気にしない、挨拶と労い、応援の言葉で忙しい彼氏を癒しましょう。

デート


忙しい彼氏を持つと、デートの予定を立てるのも難しいですよね。

いざデートしようとしても、先の予定がわからなかったり、ドタキャンされたりと仕事に左右されるでしょう。

それでもどんと構えて、怒らずにいましょう。

理解を示す事によって、彼氏の方から埋め合わせもしやすくなります。


日程を組む際に、あらかじめ自分のスケジュールを彼に申告しておくといいでしょう。

ずっと自分から誘いを待っていても、いつになるかわかりません。

あなたの空いている日を知らせる事によって、彼氏側がデートの予定を立てやすくなります。


スケジュールを知らせた段階で相手の予定が埋まっていたら「ごめんね」と言われるでしょうし、あなたの空いている日と被っていたら、誘いやすくなります。

おたがいに擦り合わせの手間が省けるので、彼氏のストレスも減りますよ。


また、彼氏の仕事のリズムを知っておくことも大事です。

どのタイミングで出張か、会議があるかなど。

何処に行ってなにをしている最中が一番忙しいかをしっておけば、連絡やデートが減っても急に悲しくなることはないでしょう。


自分からデートに誘う時も、彼氏行動パターンがわかっていれば負担はかかりません。

そしてデート中は、彼氏を癒すことに徹底しましょう。

もちろん自分も楽しむ事が前提ですが、日頃から忙しい彼氏をさらに疲れさせないように!

こんなところに癒される


忙しい男性が彼女に求める事は、なんといっても癒されること。

面倒な事を増やすわがままな女性や、ストレスをかかえている時に追い打ちをかけるように、叱咤激励をする上から目線の彼女は必要ないのです。

普段は対等に付き合っていても、やはり忙しい人であることを理解して、癒すことを一番に考えましょう。



一緒にいるときは、会えない寂しさよりも、彼氏の頑張っている姿を褒めてあげたり、思いやっている言葉を送りましょう。

普段ほったらかしにしていても、なんだかんだで理解してくれるという安心感が、彼氏の支えになって仕事の成果につながるでしょう。


忙しい彼氏はストレスも多く、時にはそっけなかったりあたられたりするかもしれません。

デートのドタキャンも茶飯事でしょう。

ですがそのたびに怒って喧嘩を勃発させるよりも、広い心で受け止めて「仕方ないな」という感じで割り切りましょう。


彼氏のストレスを増やすことをしてしても、これは彼氏が原因なわけではありません。

仕事ならば自分でもどうしようも無いのですから、思いやって責めないまま過ごしましょう。


何度もドタキャンが続いては、やり場のない気持ちになりますが、不満はたまにいうだけにとどめておきましょう。

数回のうち一回の彼女からに不満ならば、理解がある子でもやはり寂しい思いをさせている……と言った感じで気にかけてくれます。

デートが出来なくて残念な気持ちは彼氏も一緒ですから、たまにお互いが共感できる時間があるといいですね。

忙しい彼氏と付き合うならば覚悟を

忙しい人と一緒になるのならば、それなりの覚悟を決めておきましょう。

学生のように毎日会えませんし、隙間時間に連絡ばかりしていられません。

彼女であり、彼氏の生活を支えるというポジションにいるという意識を持つことが大切です。


少しでも会いたい、ちょっとでも声を聴きい、などわがままを言っていたら、すぐに愛想をつかされます。

彼氏を癒すことが最優先、凹んでいるときは自分に甘えさせてあげる。

これを頭に入れて、あとは寂しさを紛らわすために自分の時間を充実させましょう!

「仕事が忙しい彼氏を持つと寂しいし大変!付き合い続けるためのコツ」を読んだ人に人気の記事
彼氏への上手なキスのおねだり方法10選~彼氏とキスしたい!自分から彼氏にキスをおねだりしたことありますか? いくら付き合っていても、女性の方から「キスしたい」と言うのはなかなか勇気がいるものですよね。でも、彼女からキスを迫られて嬉しくない男性なんていません! 今回は、彼氏にかわいくキスをおねだりする方法をご紹介したいと思います。
オモカレと付き合い続けるのは辛いかも。重い彼氏の特徴4つとは?よく男性が「彼女の気持ちが重い」と言ったりしますが、女性だって「彼氏の気持ちが重い」と思うことがあるんですよね。ちょっと行き過ぎた行動をしてしまう男性は、少なくないんです。どんな彼氏の行動が重いと感じてしまうのか、重い彼氏の特徴について紹介します。
【DV】その暴力、ドメスティックバイオレンス!特徴と対処法は?ドメスティックバイオレンスとは、男女間で起こる暴力の総称です。DVと略して呼ばれていることが多いので、正式名称を知らない人もいるかもしれませんね。このドメスティックバイオレンスは、未婚のカップルにも起こっています。彼の行動を見ていて「これってもしかして…?」と感じることはありませんでしたか?ドメスティックバイオレンスの特徴とその対処法を、種類別にご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事