仕事が忙しい彼氏を持つと寂しいし大変!付き合い続けるためのコツ

仕事が忙しい彼氏を持つと寂しいし大変!付き合い続けるためのコツ

3368
update

忙しい彼氏の彼女になると、会えないし連絡もとれないしで、寂しさや不安がどんどん加速していきますよね。でもそれは自分だけじゃなく、彼氏も同じ気持ちなはず。自分のことばかり考えるのではなくて、大事なのはあなたが彼女でよかったと思わせること。そのために仕事が忙しい彼氏をもつ彼女としての意識をお伝えします。

3368
update

彼氏が多忙!

仕事

彼の仕事が忙しくてまともにデートも出来ないどころか、連絡も多くなくほっとかれている!という人は少なくないはず。

相手の気持ちが冷めてしまったのではないか、寂しい気持ちが募ったり、まったく会えないなど、忙しい彼氏と付き合うと悩みが付きませんよね。

彼に迷惑はかけてられないと思うあまり、気持ちをおさえている人もいるでしょうけど、精神的によくありません。

とはいっても、仕事なので手が離せないのならば、話し合う事も出来ずに結局終わってしまいますよね。

こういったループだらけのお付き合いを上手くやっていくには、コツが必要です。

これから先も良い関係を保ちたいのであれば、気持ちを整理しましょう。

【彼女】の優先順位は低い!?彼氏がいつも忙しい4つの理由とは?

ほんとに男性っていつも忙しそうにしていますよね?あなたにもそんな忙しい彼氏がいて、なかなか会えなくて困ってるんだと思います。でもそんな忙しい彼氏は、一体何が忙しいんでしょう?どうやら、納得出来るものからそうでないものまでいろいろのようです。

https://koimemo.com/article/8374

仕事を理解する

仕事

忙しい彼氏と付き合う点でまず大事なのは、彼の仕事を理解するという事です。

忙しいということは、仕事が大好きという事。

自分のやりがいを感じられたり、お金で達成感を得たりと、仕事量が多い人にしか理解しがたい姿勢があるのです。

そして、そんな彼氏は仕事中と恋愛に対する考え方が、まったくの別人だと思っておきましょう。

なので、忙しい彼氏は仕事の時は仕事の事しか考えていません。

ということは、あなたは彼女ではありますが、彼氏の頭の中にいないのです。

人は何かに熱中すると、他の事を考えられなくなりますよね。

それと同じく、彼氏は仕事に情熱を注いでいるんだという事を理解して、多くを求めないようにしましょう。

仕事をしている時の彼氏は別人だと割り切って、連絡がなくてもイライラしないように。

ここでしつこく連絡をすると彼氏の集中力を遮ってしまいますし、久しぶりに会った時に寂しかった気持ちをぶつけて、泣いたもんならば面倒な女と認定されます。

会えない時は、自分も彼氏のことを考えないのがベストです。

寂しいかもしれませんが、会っている時だけ自分も彼女モードになり、一緒にいる時間を楽しみましょう。

そして、会った時は母親のような気持ちで彼氏をリラックスさせてあげることが大事です。

そして、仕事と自分を天平にかけないこと。

構ってもらえないあまり「どっちが大事なの?」と問い詰めてしまっては、忙しい彼氏からしたら一番されたくない質問です。

対象物が全く違うのですから、計れるわけがありません。

彼女であるあなたは人として好かれて、一緒に楽しい時間を過ごしたい、幸せにしたいと思ってくれているのです。

一方、仕事は自分の力を試したり、自分行った事で多くの人が幸せになれるもの。

お金を稼ぐ手段ではありますが、どんな職種も、人の生活を支えているものであって、彼氏も仕事を通して社会や他人に貢献しているのです。

こういった根本的なことを理解して、仕事に対する彼の姿勢を温かく見守ってあげましょう。

連絡の仕方

携帯
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー