※本ページはプロモーションが含まれています。

「女でもしたい時はしたい!」女性の性欲が高まるタイミング3つ

「女でもしたい時はしたい!」女性の性欲が高まるタイミング3つ

オトナの恋愛

女性にだって性欲はある!人間の本能なのでそれは当前のこと。けれど、女性が「エッチしたいな」って気持ちの高まるタイミングは、実は男性とは違うんです・・・!

ゆず
ゆず
2019.08.09

女性にも性欲はあるもの

カップル

女性だって、男性とエッチがしたいと思うことは自然にあると思います。

それなのに、女性から男性にエッチがしたいと言うと、「この女は性欲が強い」と煙たがられてしまいやすいんですよね。

だから女性の中では、自分の性欲に対して「自分は異常だ」と思っている人もいるかもしれませんが、それは違います。

女性だって男性と同じように性欲は強くあるものです。

「自分だけが…」なんて思わないでいいんです。

また、性欲があることを恥ずかしいと思う必要もありません。

誰にでもあるからこそ、恥ずかしがる理由なんてないんです。

ではどうして女性の性欲は、男性に理解してもらいにくいのかというと、女性の性欲が高まる時と男性の性欲の高まる時に違いがあるからなのかもしれません。

そこで今回は、女性の性欲が高まる時について紹介します。

性欲が高まるタイミング1:月経後

手帳

女性の性欲が高まる時1つ目は、「月経後」です。

女性として産まれてきた人ならば、経験することの一つといえば、月経ですよね。

小学校高学年~中学生頃にかけて始まる人が多く、月経が始まったことで一人の女性としての階段を登り始めたと言ってもいいくらい、女性にとってはこれから先の人生でとても必要なことです。

中には腹痛で苦しむことがあったり、体調が優れずにイライラしてしまったりする人もいます。

「月経なんて来なければいいのに」なんて思ったことがある人もいると思います。

でも、月経が無ければ子供を産むことは出来ませんから、辛くても付き合っていかなければいけないものですよね。

そんな月経が終わると、女性は性欲が高まると言われています。

月経中は衛生面の問題等からエッチをすることが出来なかったから、という理由だけではありません。

月経後に女性の性欲が高まるのは、性欲を高めると言われる「エストロゲン」の分泌が多くなるからです。

分泌量の一番多いと言われている排卵前は、性欲がピークになるそうです。

このエストロゲンというのは、女性の性欲を高めるだけではなく肌をツヤツヤにしてくれるという美容面でも嬉しい効果が期待出来るそうです。

月経前や月経中ってニキビが出来やすかったりしますよね。

それは、このエストロゲンの分泌が少なくなってしまっているからだそうです。

月経が終わり、排卵日前までは、女性の「子供を産みたい」という気持ちが高まるので、エストロゲンの分泌も多くなり性欲が抑えられなくなってしまうんですね。

排卵直後~月経中はもっとも性欲がない時期と言われているので、この時に男性からエッチの誘いがあっても気分がのらずに気持ちいいエッチが出来ないとか、断ってしまうことが多くなるようです。

性欲が高まるタイミング2:恋をしている

ハート

女性の性欲が高まる時2つ目は、「恋をしている時」です。

一人でいる時は、エッチな気分になることはないのに、好きな人が隣にいるとそれだけでムラムラしてエッチがしたくなったりしたことはありませんか?

女性って、恋愛をしている時ほどエッチな気分になってしまうんですよね。

それはどうしてかというと、女性は「好きな人の子供を産みたい」という気持ちがあるからです。

エッチをするということは、子供が出来る可能性があるということですよね。

好きな人と一緒にいるだけでいいなら、エッチをしなければいけないなんてことはありません。

でも子供を作るのであれば、エッチは必ずしなければいけないことです。

女性にはいくら母性本能があるとはいっても、誰の子供でもいいわけではなくて、自分が産む子は自分が心から好きになった人の子孫になる子供がいいんです。

だから、色んな男性が目の前にいてもその一人一人にムラムラした気持ちは起きません。

男性の場合は、自分がお腹を痛めて産む訳ではないので、「この子との子供が欲しい」と思う気持ちは女性よりもありません。

男性が子供を欲しがるのは、自分の子孫を残したいからというのが多く、その相手は出来れば好きな人がいいけれど、好きな人ではなくても元気な子供を産んでくれる女性であれば、という程度だったりもします。

女性は「この人じゃなければ嫌だ」という強い気持ちがあるからこそ、子供が出来た時に男性に責任をとってほしいと思うんですよね。

性欲が高まるのは、とりあえず目の前に男性がいるからではなく、自分の中で「この人がいい」という気持ちがあるからではないでしょうか。

彼氏とエッチがしたくてたまらなくなるのは、彼氏のことが本当に好きだからですよね。

そのため、恋人がいなかったり、彼氏と別れてしまったりすると、それまで強かった性欲が一気に無くなります。

目の前に大好きな人がいるかいないかで、女性の気持ちは大きく変わります。

性欲が高まるタイミング3:年齢

男女

相手との身体の相性が良くないなど理由は様々ですが、「こんなことをしてまでエッチをしたくない…」と思っていると性欲は弱くなります。

しかし、そう思っている人でも、年齢を重ねていくうちに経験が増えていくなかでエッチの気持ち良さを知ることが出来ると、エッチがしたくてたまらなくなってしまうようです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―