「好きな人は明らかに私に脈なし。」諦める?それとも想い続ける?

「好きな人は明らかに私に脈なし。」諦める?それとも想い続ける?

4611
update
posted2017/09/14

好きな人がいて、強い想いを抱いてはいるけれど、どう考えても脈なし・・・そんな時、きっぱり諦めるべきか、それでも思い続けるべきか悩んでしまいますよね。では、好きな人に「脈なし」と感じた場合には、どんな風に気持ちを切り替えれば良いのでしょうか?おすすめの方法を紹介します。

4611
update
posted2017/09/14

好きな人はいるけど・・・

女性

好きな人はいるけれど、彼の態度を見る限り、「脈なしだな・・・」と感じてしまうことってありますよね。

どんなに好きな人でも、確実に脈なしの相手を想い続けることは、けっこう辛いものです。

では、明らかに好きな人が脈なしだと感じてしまった時、どうすれば自分の気持ちを納得させることができるのでしょうか?

そんな時におすすめの方法をピックアップしていきましょう。

「脈なし」なら諦める!?

女性

明らかに好きな人が脈なしだと感じた時、諦めるという選択肢を選ぶ女性も多いですね。

きっぱり諦めることで、次の恋愛に1歩踏み出すことができるという大きなメリットがある方法です

「諦める」というと、マイナスな響きのある言葉ではありますが、恋愛においては、決して悪いことではありません。

特に好きな人に対して「脈なし」と感じた状況によっては、諦めるという選択肢を選ぶことがベストであるケースもあります。

・好きな人に彼女や奥さんがいた

・女遊びのひどい人であることが分かった

・好きな人から明らかにウザがられている

このような理由で、好きな人に「脈なし」と感じてしまったのなら、これは好きな人のためにも、そして自分のためにも、諦めるという選択肢を選ぶべきです。

彼女や奥さんがいるのに諦めずに、脈なしの好きな人を追いかけ続けても、自分がみじめになるだけです。

「もしかして別れてくれるかも」なんて期待をするのはやめましょう。

同じように、女遊びがひどい男性であることが分かった場合も、早々に諦めないと、傷つけられて捨てられることになるかもしれません。

「私なら彼を変えられるかも」なんて根拠のない自信を持ってしまう女性もいますが、そもそも好きな人に「脈なし」と感じているのなら、変えられるほどのパワーは持ち合わせていないと思った方が良いですね。

遊び人を想い続けることで、自分の価値を下げてしまうようなことにならないように、ここは潔く諦めるべきです。

また、好きな人に気持ちをアピールしているのに、相手が不快な顔をしたり、明らかに避けているような様子が見られる時は、完全な脈なしです。

これ以上、「諦めない!」というスタンスで頑張りつづけた所で、泥沼にハマっているだけ。

どんどん好きな人から、「ウザい」「重い」という嫌なイメージを持たれてしまうことになるでしょう。

どんなに好きな人でも、これらの事情により、明らかに脈なしの場合には、すっぱり諦めることも大事なのです。

・諦める方法

好きな人が明らかな脈なしで、諦めた方が良いと判断される状況。

これは頭では理解できても、実際にはなかなか、気持ちを切り替えることができないものですよね。

そんな時、うまく諦めるためのおすすめの「コツ」があります。

まず、好きな人に彼女や奥さんがいて、明らかな脈なしと判断される場合。

この場合は、あえて好きな人から、彼女や奥さんとのラブラブな話を聞いたり、デートや家族サービスをしているシーンを見る方法がおすすめです。

現実に目を向けることで、気持ちが冷静になり、諦めがつきやすくなります。

それから、好きな人が女遊びのひどい男であった場合。

これを諦めたい時には、自分自身の親の顔を思い浮かべてみるのが、意外と効果的です。

大切な娘が、女遊びのひどい男に振り回され、都合のイイ女になっていたらどう思うでしょうか?

「親を泣かせてしまうかもしれない」と考えると、諦められたりします。

恋に夢中になっている時は、周りが見えなくなりがちなので、一見関係なさそうな「大切な人」を思い浮かべることで、冷静な自分を取り戻すことができるのですね。

また、明らかに相手からウザがられている場合。

このケースが、最も諦めにくいかもしれません。

そんな時には、とにかく気持ちを好きな人から逸らせることが大切です。

例えば新しい趣味や習い事を始めてみたり、仕事に夢中になってみたり・・・

こうして「恋愛」からいったん離れることで、脈なしな好きな人とも自然と距離を取りやすくなり、気持ちも落ち着いてくるでしょう。

本気で好きな人を、脈なしだからと諦めるのは、簡単なことではないかもしれません。

ですが、自分の気持ちをコントロールできるのは、自分自身だけ。

うまく「冷静な自分」を取り戻せる方法を見つけてみましょう。

「脈なし」でも諦めない!

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー