※本ページはプロモーションが含まれています。

やきもちで喧嘩なんて悲しい。可愛いやきもちの伝え方を伝授します

やきもちで喧嘩なんて悲しい。可愛いやきもちの伝え方を伝授します

恋活

やきもちを焼くのは正直とっても疲れます。彼に伝えるのだって気まずくなったりするし、良い事ありません。できるなら焼きたくないし、彼とも喧嘩したくない!でも焼いちゃう…そんなあなたにやきもちを焼いても喧嘩にならない方法を伝授します。やきもちにだって、可愛い伝え方があるのですから!

まみ
まみ
2017.09.25

やきもちって正直しんどい……

カップル

やきもちって、どうコントロールしたら良いのかわからないですよね。

焼けば焼くほど自分の未熟さを思い知らされるというか、自分の汚い部分が見えてきちゃってとっても疲れます。

行き場のない怒りのような悲しみのような辛さは、誰かと共有できるものでもありません。

できるなら、こんな感情持ちたくありませんよね。

彼に気を付けてもらうにしたって、限度がありますし、現実的でもありません。

そんなやきもちは、彼との間に亀裂だって生んでしまうことがあります。

なのでやきもちを焼いても、彼と気まずくならない方法をご紹介します。

やきもちなんかで彼と不仲になるなんて馬鹿らしいですよ!

大丈夫です、伝え方次第では彼ともっと仲良くなれる、ハッピーイベントにだってなりえますよ!

やきもちを焼いたら、まず深呼吸!

女性 コーヒー

やきもちを焼いたら、まず深呼吸しましょう。

やきもちを焼いてカッカしてしまう時って、だいたいいつもの冷静な自分を見失ってしまっています。

冷静な自分を見失っているせいで、彼に当たってしまったり、周りの人に冷たくしてしまったり、良いことなんてなんもないんですよね。

なので、まずは深呼吸です。

腹式呼吸の深呼吸を何度か繰り返したら、心が落ち着いてきます。

それでもダメそうなときは温かい飲み物をゆっくり飲んだり、場所を変えてみましょう。

自分の好きな音楽をヘッドフォンで聞いて音に集中し、気持ちを切り替えてみるのもアリですね。

とにかく、冷静ないつもの自分ってやつを取り戻してください。

やきもちは彼が悪いわけじゃないことを知ろう

男

やきもちって、焼かせる方が悪いのでしょうか?

なら、彼が悪者?

多くのやきもちは、不安の表れだったり、自分のコンプレックスのせいからだったりします。

なので、彼は何も悪くなかったりするのです。

彼がわざと他の女性にべたべたしていたらそれは問題ですが、それでも不安がなかったり、コンプレックスが薄い女性は、そういった彼を見ても動じなかったりするんですよね。

でもだからといって、やきもちを焼いている自分が悪いとも思わないでください。

やきもちは「仕方のない感情」だということにして、割り切ることが大切です。

やきもちを焼いても「仕方ないなあ、彼のこと、大好きだもんな!」と心で自分に言ってみましょう。

やきもちは仕方がないんです。

彼を意識すればするほど、彼との時間を誰にも取られたくないなんて、素敵な感情じゃないですか。

彼をこんなにも取られたくなくて、どこか必死になっている自分に気づいたら、微笑ましく思ってあげてください。

やきもちって誰も悪くはないのです。

ただ「仕方のない感情」、それだけなんですよ。

やきもちは溜め込まなくても良い

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―