※本ページはプロモーションが含まれています。

結局年齢じゃない?!年上男性を恋人にするメリットデメリット!

結局年齢じゃない?!年上男性を恋人にするメリットデメリット!

恋活

年上男性と付き合うのは楽しそう?楽そう?そんな疑問を洗ってみました!書いている私は、年上男性と何度か付き合ったことがある経験者です。経験からメリット・デメリットを書き出してみたので、年上男性に興味がある方は是非ご一読ください。

まみ
まみ
2017.09.22

年上男性は魅力的?

男性

年下男性や同年代の男性と付き合ってみると、男性の甘えや幼稚さにうんざりすることがありますよね。

「もう年下や同年代は嫌!次こそ年上男性!」と決意を新たにしている女性も少なくないのではないでしょうか。

でも待ってください。

年上男性だからって、甘えや幼稚さがないとは限りませんよ!

年上男性のメリットデメリットを紹介します。

年上男性でも甘えたいものは甘えたいものらしい

Woman hugging a man in front of Christmas

どの年代の男性と付き合ったとしても、男性は甘えたい生き物です。

自分より10歳年上だったとしても、それは変わりません。

つまり、年下や同年代と付き合って「甘えられるのはもう嫌!」と思って年上男性と付き合っても、その年上男性も甘えてくる可能性があるのです。

ですが、中には甘えてもらえることに優越感を感じるタイプもいますので、その場合は存分に甘えさせてもらえるでしょう。

しかし、これは年上男性だから甘えさせてくれるわけではなく、甘えさせてくれるタイプは年下だろうが同年代だろうが甘えさせてくれます。

10も年上の彼氏がこんなに甘えん坊になるなんてカワイイ!

そう思えないと甘えてくる年上男性は難しいかもしれませんね。

甘えてくる男性は年齢問わず甘えてくるものですが、比較的年上男性の方がオンとオフの切り替えが上手なので、四六時中甘えてくるということは少ないです。

年上男性は世の中を経験してきた男性なので、わきまえていたりします。

そこが年下男性、同年代の男性と違うところなんです。

なので、甘えられるのはもう嫌と年上男性と付き合って甘えてくるタイプだったとしても、その年上男性はちゃんと甘える時は甘える、しっかりする時はしっかりする、といった切り替えを上手にしてくれることが期待できます。

ここでいう年上男性のメリットは「オンとオフの切り替えが上手」

デメリットは「甘える奴は甘える」ですかね。

ぶっちゃけ年上男性でもダメ男ならダメダメ

スマートフォン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―