※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏といつまでも仲良くいたい!【恋は盲目】状態を持続させる方法

彼氏といつまでも仲良くいたい!【恋は盲目】状態を持続させる方法

カップル

恋は盲目と言うけれど、いつかは終わるらしいこの感情。引き伸ばすことは可能なのでしょうか?恋は盲目期間を保つ方法と、その期間にしておいたら後々良いことをお話しています。彼氏とずっと仲良くありたい人は、是非一度ご一読ください。

まみ
まみ
2017.09.21

恋は盲目!そう言うけどいつか終わりはくるものなの?

海辺でハグをする男女

恋は盲目と言いますが、長くても2年で終わりが来るのが一般的です。

恋は盲目状態は彼氏のことがとても格好よく見えたり、ドジも可愛く見えたりする状態を指します。

彼氏のことが大好きで大好きでたまらない期間ですね。

何をしても楽しくて、楽しいを共有すると嬉しくて、抱き合ったらキュンとしたり…世界全てが素晴らしいようにも思えます。

でも長くて2年で終わりが来てしまうのです。

恋は盲目状態が過ぎると、飽きるか安定した愛情へと変化します。

気持ちがどう変化するかによって、彼氏とずっと一緒に居られるかどうかが変わるというわけです。

それは彼氏も同じで、恋は盲目期間にどれだけ2人の愛情を育てられたかによって、これからの彼氏との関係性が決まっていくのです。

恋は盲目!が薄れてきた…彼氏が冷たくなった気がする?

公園で肩を寄せ合う男女

恋は盲目期間は人によって違います。

あなたがもし2年以上恋は盲目状態でいられたとしても、彼氏は1か月で終わる可能性も無きにしも非ずなのです。

そんな時、彼氏の態度が冷たくなったような気になりますが、彼氏は冷たくなったわけではなく、それが本来の姿だったりします。

その状態の彼氏を愛せない、冷たくて寂しいと感じるようならば、彼氏を恋は盲目状態に引き戻さない限り、あなたは彼氏に不満をずっと抱き続けることになり、結局別れがやってくることでしょう。

そうならないためにも、彼氏の恋は盲目期間をうまく引き伸ばすことが大切です。

あなた次第では、死ぬまであなたに対して恋している状態の彼氏を維持することも可能です。

その方法としては、ずばり「新鮮さ」がカギになります。

新鮮さというのは新しさです。

長く付き合うと、新しさ、新鮮さは薄れるのでは?と思われるでしょうがそうでもありません。

新鮮さは作れるものなのです。

例えば、彼氏とあなたが同棲しているとしましょう。

彼氏とあなたは毎日顔を合わせますので、彼氏にとってあなたという存在が居て当たり前な状態になります。

そうなるとあなたにとっても彼氏が居て当たり前になり、毎日化粧をしたりすることはなくなるでしょう。

格好もラフなものになり、デートもあんまり行かなくなりますよね。

そうなると、恋は盲目状態はどこかへ行ってしまいます。

新鮮さも見る影なしです。

何も毎日化粧をしろだとか、気合いの入った洋服を着ろだとかそういうのではなく、週に1回でもいいので何か変わったことをしましょう。

例えば、一番簡単なのが下着です。

今まで着たことのないような下着を買い、体も綺麗に整えて彼氏を誘ってみたりするわけです。

ですが1週間に1度そのような下着を買う事は大変なので、毎週するわけではありません。

ある週は外で待ち合わせてご飯や映画を見に行ったり、ある週はいつもしないようなアウトドアを楽しんでみたりするのです。

彼氏がもし乗り気でない場合も、どうしても嫌じゃない限りは決行しましょう。

この時感情表現を豊かにすることであなたの表情がコロコロ変わり、彼氏はあなたを見ることが楽しくなることでしょう。

大げさくらいでちょうど良いのです。

何か2人でできる楽しい事を常に探して、彼氏と思い切り遊び楽しむことこそ褪せない新鮮さへと変わります。

こういうことをしたとしても恋は盲目状態が終わる場合がありますが、楽しいや嬉しいを共有してきたことで彼氏の中では安定した愛情へと変わっているはずです。

彼氏に慣れたとしても、楽しそうな事へのアンテナは常に張り巡らせておきましょう。

「恋は盲目!」はぶっちゃけとっても楽しいよね?!

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―