※本ページはプロモーションが含まれています。

「寂しいから別れたい」一見矛盾している女性のこの気持ちとは?

「寂しいから別れたい」一見矛盾している女性のこの気持ちとは?

カップル

男性の皆様は、彼女から「別れたい」と告げられた時に、理由として「寂しいから」のようなことを言われたことはありませんか?寂しいのに別れちゃうの?どういうこと?と思ったかもしれませんね。これにまつわる女性の心理を解説します。

まろん
まろん
2015.08.19

寂しいから別れるってどういうこと?

彼女から突然、「別れたい」と言われれば、それはなぜなのか理由を聞きますよね?

その時に、「寂しいから」と言われたことがあるけれど、サッパリ彼女の気持ちが分からなかった!という男性は、ぜひ読んでみてくださいね。

その時の女性は、こんな心理を抱えているんです。

「恋人なのに分かり合えない」寂しさ

女性が「寂しいから別れたい」と言う時の意味は、以下のようになります。

待ちくたびれた

恋人として付き合っているのに、全然一緒にいる時間がとれていない。

いつも待ってばかり。

連絡やデートの誘いを待っているのも疲れてきた。

分かり合えない

付き合っていても、全然気持ちが通い合っている気がしない。

分かり合えている気がしない。

気持ちの面で、すれ違いばかり。

もう、自分の気持ちを分かってもらおうとするのも、彼がどう思っているのか分かろうとするのも疲れた。

心の距離が出来た

付き合い始めてから、時間が長くなっていくごとに、お互いの心の距離は開いて来ている気がする。

前は、ささいなことでもお互いに話して笑い合えたのに、最近では会話もなくなって来ている。

私、存在感あるのかな?彼といて、意味あるのかな?寂しい。

寂しくなると別れたくなるワケ

このような寂しさを抱えているのです。分かりますか?

恋人同士でありながら、他人よりももっと距離を感じ始めてしまっているのです。

一番近くにいたいはずのあなたよりも、なんとも思っていなかった職場の隣のデスクの男性の方が、よっぽど私の気持ちを分かってくれる・・・。

そんなこともあり得ます。

こういった寂しさを感じ始めると,女性はいっそのこと、この関係をリセットして無いものにしようとします。

だって、その方がラクなのです。

通じ合えないもどかしさを抱えながら過ごすよりも、いっそ遠くの他人になってしまった方が、あれこれ考えなくても、悩まなくても済むからです。

女性がこのように言い出した時にはもう、かなり手遅れな状態のことも多いですが、しっかりと彼女の気持ちを聞いて受け止め、なんとか、出来てしまった距離を埋めていく気持ちがあるならば、新たな気持ちで彼女にもう一度、愛情表現をしてあげてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)