「寂しいから別れたい」一見矛盾している女性のこの気持ちとは?

「寂しいから別れたい」一見矛盾している女性のこの気持ちとは?

1034
update
posted2015/08/20

男性の皆様は、彼女から「別れたい」と告げられた時に、理由として「寂しいから」のようなことを言われたことはありませんか?寂しいのに別れちゃうの?どういうこと?と思ったかもしれませんね。これにまつわる女性の心理を解説します。

1034
update
posted2015/08/20

寂しいから別れるってどういうこと?

彼女から突然、「別れたい」と言われれば、それはなぜなのか理由を聞きますよね?

その時に、「寂しいから」と言われたことがあるけれど、サッパリ彼女の気持ちが分からなかった!という男性は、ぜひ読んでみてくださいね。

その時の女性は、こんな心理を抱えているんです。

「恋人なのに分かり合えない」寂しさ

女性が「寂しいから別れたい」と言う時の意味は、以下のようになります。

待ちくたびれた

恋人として付き合っているのに、全然一緒にいる時間がとれていない。

いつも待ってばかり。

連絡やデートの誘いを待っているのも疲れてきた。

分かり合えない

付き合っていても、全然気持ちが通い合っている気がしない。

分かり合えている気がしない。

気持ちの面で、すれ違いばかり。

もう、自分の気持ちを分かってもらおうとするのも、彼がどう思っているのか分かろうとするのも疲れた。

心の距離が出来た

付き合い始めてから、時間が長くなっていくごとに、お互いの心の距離は開いて来ている気がする。

前は、ささいなことでもお互いに話して笑い合えたのに、最近では会話もなくなって来ている。

私、存在感あるのかな?彼といて、意味あるのかな?寂しい。

寂しくなると別れたくなるワケ

このような寂しさを抱えているのです。分かりますか?

恋人同士でありながら、他人よりももっと距離を感じ始めてしまっているのです。

一番近くにいたいはずのあなたよりも、なんとも思っていなかった職場の隣のデスクの男性の方が、よっぽど私の気持ちを分かってくれる・・・。

そんなこともあり得ます。

こういった寂しさを感じ始めると,女性はいっそのこと、この関係をリセットして無いものにしようとします。

だって、その方がラクなのです。

通じ合えないもどかしさを抱えながら過ごすよりも、いっそ遠くの他人になってしまった方が、あれこれ考えなくても、悩まなくても済むからです。

女性がこのように言い出した時にはもう、かなり手遅れな状態のことも多いですが、しっかりと彼女の気持ちを聞いて受け止め、なんとか、出来てしまった距離を埋めていく気持ちがあるならば、新たな気持ちで彼女にもう一度、愛情表現をしてあげてみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
10 名無しさん
通報

それで別れた。ラクにはならなかった。後悔した。もっと何かできたのかもしれないってたくさん考えるけど、それでもやっぱりいつかこうなるのは避けられなかったとも思う。

9 名無しさん
通報

めちゃくちゃわかります。ずっとこれで悩んでます。別れる理由として十分なのかわからなくて、彼に相談できることでもないしつらいです。自分も彼も何も悪くなくて、仕方ないとわかっているのにつらいです。

8 名無しさん
通報

わかります。

彼氏と一緒にいても、気持ちが自分にないのがわかる。

仕方なく一緒にいるのがわかって辛い。

別れたいけど、1人になるのもさみしい。

7 じゃー
通報

寂しいから別れたい、これは矛盾しているとは微塵も感じないです。今のこの寂しさから逃れるために別れたいっていうことです。ずっと寂しい思いをするくらいなら別れたいと感じるのです。一見矛盾している、とは私は思ってないですよ

6 ライオンキング
通報

寂しいから別れるって気持ち分かるよ。付き合ってるのに寂しいくてたまらないって、つらすぎるもん。いっそ別れてたら寂しくないんだよね。彼がいるのに会えないから寂しくなるんだもん。いなきゃいないで自由に過ごすしさ。

1 名無しさん
通報

わかりすぎてつらいけど、私はまだ頑張ってみる。つらいな。

1 名無しさん
通報

今、それで別れようとしてる。。

好きな彼氏だからこそ、会いたいし、会えない時の寂しさが募って、つらくなる。

そんなつらい思いするぐらいならって、関係を切る方向に進んでしまう。。

1 名無しさん
通報

わかる…

1 名無しさん
通報

昨日それで別れた。

1 シンガポール
通報

どれも寂しねぇ。私を含め、女の人は彼氏から相手にされてないと感じると、寂しさを覚えるからよくわかる!ずっとこのまま寂しい思いを続けるくらいなら、別れたほうが楽になれるって思っちゃうんですよね。女性だったら大半の人は納得できるシチュエーションですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー