※本ページはプロモーションが含まれています。

【彼氏とのキスで愛情の深さが分かる!】キスの驚くべき効果4つ!

【彼氏とのキスで愛情の深さが分かる!】キスの驚くべき効果4つ!

オトナの恋愛

キスの効果が思いのほかすごいんです。体の健康も心の健康もケアしちゃう、素晴らしいキスの効果を紹介します。番外編には、キスではかる愛情度についても添えています。キスについて悩んでいる方や興味がある方は是非ご一読を♪

まみ
まみ
2017.09.15

キスって気持ちが良い。でもそれだけじゃないって知ってた?

キス

最愛の人とのキスは、とても気持ちが良くて心地が良いんですよね。

ああこの人のことが好きだなあ、なんて実感もできてキスの時間というのはとても幸せなひとときです。

ですが、キスは気持ちが良いだけじゃないんです。

好きな人とのキスは健康的で長生きできる秘訣!そう言っても過言じゃないくらい、キスには様々な効果があるんです。

そんなキスの素晴らしい効果を見てみましょう。

キスの効果①キスをすると免疫が上がる、病気しづらい体に♪

アイフォン

私たちの口内には沢山の菌が存在しています。

こう聞くと気持ちが悪いような気がしますが、菌って良い菌もいっぱいいて、菌と人間はずっとずっと昔から共存関係にあるんです。

そんな菌は、人によって持っているものが違います。

そして、キスをすることでその菌を交換し免疫力を高めることに繋げています。

ある研究によれば毎朝キスをして出勤した男性は、しない男性よりも5年も寿命が長いことが明らかになっています。

また、朝キスをして出かけることで自信が持て、仕事も捗るのだとか!

キスをしたら確かに愛情を感じて、それが自信に繋がったりもしますよね。

気分も上がるしキスってすごい!

そして1日に9回キスしているカップルや夫婦は、口内の菌をほぼ全て共有しているのだとか!

こう言っちゃ私の感性が疑われそうですが、菌までペアルックにできるなんてちょっと良いですね♪

キス最高です。

キスの効果②キスでストレス解消&うつ病予防

キス

キスは抱擁と同じように、ストレス解消の効果があるんです。

リラックス効果があるというわけですね。

深いキスになればなるほどリラックスするというよりも興奮してしまいますが、軽いちゅっ♪といったバードキスなら幸せも相まってリラックス効果が得られます。

キスをすることでふっと安心するのもこのリラックス効果のおかげでしょう。

やっぱり好きな人とのキスは、格別ですよね。

また、リラックス効果があるということでストレス解消の他にも、日本でかなりの勢いで増えているうつ病予防にも有効です。

しかしこれは、セックスを含めないキスに限ります。

セックスなしの、愛情のみの優しいキスが、安心感と安定感をもたらすわけですね。

主にこの効果は、女性に効果があります。

やっぱりセックスだけの愛情表現だと不満が溜まってしまうわけです。

「彼氏がいつもセックスの時しか私に触れないし、セックスでしかキスもハグもないの…」

そういう気持ちってとても不安になりますよね。

たまにはセックスを抜いたキスで彼氏に癒されましょう。

彼氏は彼氏でムラムラしてしまうかもしれませんが、この効果を説明したら抑えてくれるかもしれません。

男性の中には愛情表現=セックスの人も少なくないので、セックスが愛情表現だと理解できる時まで、彼氏に対して安心感が持てた時が来るまでは、たまにはセックス抜きで、ただイチャイチャしてみましょう。

キスの効果③キスはダイエットにも最適?!

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―