「もしかして好きな人に利用されてる?」都合のいい女の7つの特徴

「もしかして好きな人に利用されてる?」都合のいい女の7つの特徴

3755
update

都合のいい女に幸せな未来はやってきません。自分が都合のいい女なのかもしれないと疑問を抱いたら、都合のいい女の特徴をチェックして自分に当てはめてみましょう。都合のいい女脱却方も紹介しています。今こそ都合のいい女をやめる時です!

3755
update

「もしかして私って、都合のいい女?」

女性

「今好きな人が居てその人と良い関係になれているはずだし、体まで許したというのにどこか関係がパッとしない。」

「もしかして私って、都合のいい女になっちゃってる?」

そう疑問を抱く女性は少なくありません。

男性は、「付き合おう」の言葉もなく付き合っていると思っていたり、付き合っている時と同じようなことをしてみて「付き合っていない」と言ってみたり、理解ができないことが多いですよね。

男性にとって付き合うこととは、楽しいけれど少し面倒なことのようです。

できることなら付き合うよりも、軽い関係で適当に終わってしまいたい、そういうずるい部分を持っています。

そんな男性たちが都合のいい女として見る、女性の特徴があることをご存知ですか?

裏を返せば、都合のいい女として振る舞ってしまっているから都合のいい女になってしまうと言っても、過言じゃないんです。

そんな都合のいい女の特徴を紹介します。

特徴を知って、都合のいい女から脱却しましょう!

都合のいい女の特徴①追いかける恋愛が好き

女性

都合のいい女と言えば、追いかける恋愛がとても好きです。

確かに追いかける恋愛って楽しいですよね。

自分に酔えるといった点では、恋愛の中で一番楽しいのが追いかける恋愛かもしれません。

しかし、追いかける恋愛が好きなままでは、両思いになることはありません。

例え両思いになったとしても、自分から逃げてみたり避けてみたりしてしまうわけです。

例を挙げると、彼がやっとこちらを振り向いてくれたのに女性は「私なんかを本気で好きなわけがない!」と拒絶するケースですね。

彼からしてみたら、頑張って告白をしたのに台無しにした彼女に呆れるしかなく、再度「好きだ」と打ち明ける勇気だってなくしてしまいますよね。

また、自分を好きだと言う人も拒絶し、自分を好きにならなさそうな人をあえて好きになるというパターンもあります。

自分を好きにならないであろう人を好きになったことは、1度しかない人なら追いかける恋愛が好きには当てはまりませんが、幾度となく追いかけるだけの恋愛をする人は追いかける恋愛を無意識に選択しているのでしょう。

自己陶酔している部分があるので、普段の振る舞いができずに媚びを売るような態度で好きな人に接してしまうため、都合のいい女として見られやすいです。

都合のいい女の特徴②すぐに体を許す

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー