※本ページはプロモーションが含まれています。

「好きだったけど、もういいの」好きな人を諦める6つの方法とは?

「好きだったけど、もういいの」好きな人を諦める6つの方法とは?

恋活

好きな人を諦めるのは、恋していた頃と同じくらいのエネルギーが必要ですよね。どうしても諦めないといけない人や、もうこの恋は見限ろうと決めた人に贈る好きな人の諦め方です。とても苦しい決断ですが、いつかは絶対忘れられます。参考にしてみてください。

まみ
まみ
2017.09.15

好きだった、でももう諦めよう。好きな人を諦めることってできるの?

テイクアウトコーヒー

いくら好きで好きで仕方がなかったとしても、片思いが続いたり仲が進展しなかったりすると、諦めることを選択する女性は少なくありません。

思いつく限りのことをしたけれど、どうしても難しそうな場合はやっぱりあります。

しかし、こんなに好きな人を諦めることって本当にできるのでしょうか。

結論から言うと、好きな人を諦めることは可能です。

多少時間をかけることになりますが、それでも諦めたいならば今から紹介する方法を試していってください。

好きな人を諦める方法①好きな人に諦める宣言をする

片目

好きな人を諦めるには、好きな気持ちを整理することが大切です。

整理するためにはまず、好きだったこと、諦めることを宣言しましょう。

彼にとっては寝耳に水だったり、なんでそんな宣言をしてくるのか疑問でしかないかもしれませんが、彼の気持ちなんてこの際関係ありません。

自分が前に進むためにも、好きだったことを伝え、諦めることを宣言しましょう。

なるべく重々しくではなく、軽く言うのがベストです。

そしてすぐ帰れるようにお店などには入らずに、路上で伝えると良いですよ。

やっぱり好きな人相手に諦める宣言をするのは、心が痛いものがあります。

泣いてしまうかもしれません。

お店に入ると周りの人の目がありますから、さっと言ってさっと帰れるようにしたいですね。

好きな人を諦める方法②好きな人に「諦めるから暫く連絡しないで」とお願いする

スマホ

好きな人とはどういった関係だったのかはわかりませんが、好きだったことを伝えて諦める宣言をすると、何故か付き合うのは無理だけどキープしようとする男性が居ます。

そういうことをやめてもらうためにも、暫く連絡しないことと、そちらからも連絡を控えるようにお願いしましょう。

連絡を取り合ってしまうと、どうしても好きな気持ちが残ってしまいます。

いくら「割り切れるから大丈夫!」と思っていても実際割り切れる人はとても少ないです。

せめて1か月は最低限の連絡に留めましょう。

経験談としては、半年くらいは連絡を取らないほうが、好きな人のことを良い感じに整理できたのでオススメです。

好きな人を諦める方法③好きな人の好きだったところを紙に書き出して燃やす

メモする

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―