※本ページはプロモーションが含まれています。

なかなか信じてもらえない。疑り深い性格の彼氏とはこう付き合う!

なかなか信じてもらえない。疑り深い性格の彼氏とはこう付き合う!

カップル

彼氏の性格が疑り深い場合、何もやましいことはしていないのに、あれこれ疑われた挙句になかなか信じてもらえないということがあるのではないでしょうか?そんな疑り深い性格の彼氏への対応は、どうすれば良いのかを考えてみました。なかなか彼氏に信じてもらえなくて困っている人は、参考にしてみてくださいね。

まろん
まろん
2017.09.14

どうしたらいいの?疑り深い彼氏への対応!

男性 悲しい

彼氏が疑り深い性格だと、お付き合いしていても、ことあるごとに色んな場面で疑われてしまうということが出てきます。

まったくそんな事実はないのに、「浮気ではないのか?」と何でも浮気に結びつけて、疑われたりすることもあるのではないでしょうか?

そんな時、まずは「違うよ」と、彼氏の考えが誤解であることを告げると思いますが、疑り深い性格の彼氏は、それだけではなかなか信じてくれなくて、困るということも多くありそうです。

また、なかなか信じてもらえないことや、すぐに疑われてしまうことでイライラして、喧嘩が増えてしまっている・・・なんていう人もいるのではないでしょうか?

ここでは、そんな困った性格の彼氏への対応はどうすれば良いのかということを、一緒に考えていきましょう!

疑り深い彼氏への対応1:怒らない

女性

自分は本当に浮気などのやましいことはしていないのに、何度も彼氏に疑われて追求されたりすると、本当に怒りが湧いてくることもあると思います。

その気持ちは、人としてとてもよく分かります。

誰しも疑いをかけられたら嫌な気持ちになるものですし、その上、身に覚えのないことであれこれ言われたら、キレそうになってしまうこともあるでしょう。

しかし、疑り深い性格の彼氏に対しては、すぐに怒って対応するのはやめた方が良いのです。

なぜなら、疑り深い性格の人は、自分が疑いを持ってしまったことに対して怒られたりすると、「やましいことがあるから怒るのではないか?」と考えてしまうことが多いからです。

あなたが怒ってしまうことで、ますます彼氏は悪い方に物事を考え始めて、信じる気持ちをなくしてしまうかもしれません。

そうなれば、尚更面倒くさい状況になってしまいますから、怒りたい気持ちをグッとこらえて、冷静に対応した方が良いですよ。

もし、怒りをぶつけそうになってしまったら、深呼吸をしたり、外の空気を吸ったりして気分を変えるようにしてみてください。

疑り深い彼氏への対応2:証拠を見せる

電話 手

彼氏が疑り深い性格で、ささいなことで疑いを持たれてしまい、「あの男性とはどういう関係?」などと問い詰められたりして困ってしまう・・・という女性もいると思います。

特にそれが仕事上のお付き合いだったりすると、疑われた相手の男性を避けるわけにもいきませんから困りますよね。

ちょっとしたことで疑いを持って、疑心暗鬼になってしまう彼氏に対しては、なるべく多くの、あなたが疑わしいことは何もしていないという証拠を見せることです。

「なんで私がそこまで?」と思ってしまう気持ちも分かりますが、疑り深い性格の彼氏とお付き合いを続けていきたいのであれば、やむを得ません。

ひとつひとつ、状況証拠を並べて丁寧に説明していくことで、疑り深い彼氏もそれ以上は何も言えなくなる時が来ます。

また、疑り深い性格の彼氏は、事実がどうであれ、不安な気持ちをあなたにぶつけて、あなたにひとつひとつ否定してもらうことで安心するということもあります。

ですから、決して有耶無耶にはせずに、とにかく証拠となりそうなものは見せたり説明したりして、彼氏の不安な気持ちを払拭してあげることが大切なのです。

疑り深い彼氏への対応3:連絡を増やす

女性 電話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―