未練はないけど元彼との別れ際を思い出す。切ない恋愛ソング3選

未練はないけど元彼との別れ際を思い出す。切ない恋愛ソング3選

3304
update

大好きだった人との別れ際って、ツラくて悲しいですよね。ショック過ぎて別れ際の事をあまり覚えていない人もいると思います。そんな時の事は思い出したくないかもしれませんが、次第に懐かしい気持ちで振り返る事ができます。そんなキッカケになる曲をご紹介します。

3304
update

別れ際を思い出す意味。

女性

終わった恋愛の事を思い出す必要性を感じない人は、多いかもしれません。

でも、その恋に真剣に向き合っていたのなら、そんな風に記憶にフタをする必要の方がないように感じます。

好きだった人との別れ際って、二人のお付き合いを象徴しているように思うんです。

どんな別れ際だったか、そんな事を思い出すと「あ、私ちゃんと恋愛してたんだな。」とちょっと自分に自信が持てると思うんです。

今、恋愛する事が難しく感じる時代ですよね。

自然と誰かと出会って結婚する事が難しい時代ですよね。

恋愛をしない期間が長くなると、もうこのまま恋愛できないんじゃないかって不安になったり、投げやりになってしまいます。

でも、過去の恋愛であろうと別れ際の事を思い出すと、ちゃんと終わらせられた事が今の自分を勇気づけてくれると思います。

過去の恋愛中を思い出す方が恋ができるという自信に繋がるのではないかと思うかもしれませんが、過去の恋愛中を思い出す時ってきっと良い思い出ばかりだと思うんです。

ですから「あの頃は良かったな。」「それに引き替え今の自分はどうなのよ。」と余計に今の自分を否定してしまいます。

それに比べれば、別れ際というのは失恋な訳ですから、どちらかというとネガティブな場面です。

そういう場面をちゃんと乗り越えた自分の姿の方が、きっと今のあなたを後押ししてくれると思います。

片思い中に心に刺さる切ない恋歌4曲!辛いなら思いっきり泣こう!

片思いといっても楽しいことばかりではありません。好きな人に会えない寂しさや、好きな人から連絡が来なくて嫌われてしまったのではないかなどといった不安も、たくさんあると思います。今回は、そんな気持ちを歌にした、切ない片思いを歌った曲を紹介したいと思います。これらの曲を聴いて、浸っちゃいましょう・・・!

https://koimemo.com/article/4529

別れ際を思い出す切ない恋愛ソング①

音楽

2006年にリリースされた、SEAMOさんの「マタアイマショウ」をご紹介します。

何度聞いても、いつ聞いても、なんて素敵な別れ際なんだろうと思える曲です。

こんな別れ際は大人になってからでないとできないなと感じます。

そして、別れ際の強がりや別れた後の過ごし方も「それでいいんだ」と思わせてくれる曲なので、別れ際というネガティブな場面を前向きに捉えられる事ができます。

でも、ちゃんと悲しみを感じる事ができる曲なので、とってもとっても切なくなります。

「今まで見た事ない泣き顔を見て僕は君の手を握ってたこの手を離せばもう逢えないよ君と笑顔で別れたいから言うマタアイマショウマタアイマショウ」

サビの歌詞がこれなんですよ。

この歌詞を何度も何度も聞く訳です。

別れ際なのに、手を握れちゃう二人って素敵ですよね。

手を握る時の気持ちに恋愛感情が残っているのかどうか、それはこの曲の中にいる二人にしか分からないです。

でも、「ありがとう」「元気で」という思いを手の温もりで伝え合っているような気がしますよね。

「笑顔で別れたい」というのは、もしかしたらこの男性の弱さなのかもしれません。

そんな彼の気持ちを察して、泣いている彼女も泣きながら頑張って笑顔を作って「マタアイマショウ」と言っているのかなと考えたら、切なすぎて泣けてきます。

でも、サヨナラじゃなくてマタアイマショウと言って別れられたのなら、この別れ際を思い出すとそんな強い自分がいる事を再確認できますよね。

「あなたと過ごした大切な日々この僕を優しく包んでくれたでも明日からはもう逢えないよ君と生まれ変わっても必ずマタアイマショウ」

すっごく良い恋愛だったんでしょうね。

でなきゃ、別れ際に生まれ変わってもまた出逢いたいとは思いませんからね。

今から別れるという別れ際に、今度また来るかもしれない未来でまた出逢いたいって思えるくらい素敵な恋ができていた事は、今のあなたをとても勇気づけてくれると思います。

そしてその時以上の恋愛をしてみたいと思えるのではないでしょうか。

別れ際を思い出す切ない恋愛ソング②

音楽
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー