※本ページはプロモーションが含まれています。

その気持ちは本物?彼氏と「別れたい」と思った時の気持ちの整理術

その気持ちは本物?彼氏と「別れたい」と思った時の気持ちの整理術

カップル

この「別れたい」は本音?それとも気まぐれ?急に別れたいと思ってしまったり、前々から別れたい気持ちが頭をちらついている人は、気持ちの整理で彼氏と別れるか別れないかを決めてみませんか?後悔しない決断をしましょう。

まみ
まみ
2017.09.14

ふと「別れたい」と思い立ってしまったそんな時

悲しい

付き合いが長くなったり、彼氏の行動一つ一つにうんざりしてしまい、ふと「別れたいなあ」そう思ってしまう瞬間が来ることがあります。

でも、この「別れたい」の感情が気まぐれなのか本音なのかいまいち分からずに踏ん切りがつかず、そのままにしておく人も少なくありません。

ですがそのままにしても、お互い無意味な時間を過ごしてしまったり、自分の精神状態だって良くないままですよね。

別れたいけど別れたら寂しいだろうし、次の人が見つかるまで彼氏と付き合っておこうかな、なんて考えながら付き合っても、正直お互いつまらないですし。

なら、この際別れるか別れないかをはっきりさせておきましょう。

別れたいと思っているけれど別れたほうがいいのか、それとも別れずに彼氏と付き合い続けたら良いのか、そんな悩みを持つすべての人に参考になれば幸いに思います。

「別れたい理由」「好きになった理由」「今の彼氏の印象」を紙に書き出す

ノート

まず、紙を用意して「彼氏と別れたい理由」を書き出しましょう。

これ以外にも書くことがあるので、できたら数枚紙を用意するか、書き連ねても問題ないようなノートを用意しましょう。

別れたい理由が些細なことでも、積み重なったことでも全て書き出します。

書き出したら、次に別の用紙かページに「彼氏を好きになった理由」を書き出していきます。

それが終わったら、「今の彼氏の印象」を書き出してみましょう。

不思議なもので、別れたい理由と好きになった理由が被ることがあるんですよね。

例えば「仕事をしている彼氏が格好いいから」好きになった人が「仕事が忙しい彼氏じゃ寂しい」と別れることがあります。

「羽振りがいいから好きになった」彼氏を「金遣いが荒いから別れたい」と別れる人だっています。

不思議ですよね。

好きになった理由は、別れの原因になります。

また、好きになった彼氏と今の彼氏がかけ離れすぎている場合があります。

付き合う前、好きになった当初は彼氏も見栄を張ったり、あなたのために頑張ってみたり、色々と見えないところがあったわけです。

今の彼氏が本来の彼氏とも言えますが、好きになった時の彼氏と全くの別人になってしまった場合、あなたの影響を受けて変わった可能性もあります。

人は長く一緒に居る人と良くも悪くも影響しあって似てくるものなので、もしかしたら今の彼氏はあなたに似てきた彼氏なのかもしれませんね。

そんな彼氏と別れたいという気持ちが出てきたなら、もしかしたらあなたのコンプレックスが理由には隠されているのかもしれません。

「今の彼氏の印象」を愛せないのなら別れたほうが良い

怒り

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―