バツイチと付き合うといい?
「バツイチ」とは、1度結婚したものの、何らかの理由で離婚してしまったという人のことです。
この言葉は、あの有名な芸能人である明石家さんまさんが作ったそうです。
明石家さんまさんは女優の大竹しのぶさんと結婚したものの、性格の不一致などの理由で離婚することになりましたよね。
マスコミに向けて離婚会見を行った時に、頭に✕をつけ「バツイチになりました」と言ったことから、離婚した時には「バツイチになった」と言われるようになったそうなんです。
今は離婚してしまう夫婦が多いので、バツイチ、バツニ、バツサンなど、バツが多くある人なんて珍しいことではありません。
バツが多くついている人は、離婚原因がどうであれその人自身にも原因がある場合がほとんどです。
でも、バツイチの場合は必ずしもその人に原因があるとは言えません。
なので、「バツイチだから」といって付き合うことをやめてしまうと、のちのち後悔することになるかもしれません。
バツイチだからこそ、プラスになることもあります。
そこで今回は、バツイチと付き合うメリットについて紹介します。
結婚や子供に焦りがない
バツイチと付き合うメリット1つ目は、「結婚や子供に焦りがないこと」です。
「今すぐ結婚したい!」と思うくらい結婚に焦っているという女性にとっては、デメリットになってしまいますが、「もっと仕事を頑張りたいから今はまだ結婚したくない」という女性にとっては、バツイチとの恋愛がメリットになることがあります。
男性は結婚願望が薄いとはいえ、周りから「結婚しないの?」というプレッシャーをかけられて、付き合っている彼女にプロポーズするなんていう人もいます。
「今はまだ結婚したくない」と思っているのに、プロポーズされたら困りますよね。
バツイチの場合は、1度結婚して失敗しているので周りから「結婚するべき」というプレッシャーをかけられることはありません。
また、子供についてもバツイチの人は前の結婚で、子供が出来ている場合があります。
なので、周りから「早く子供を作っておいた方がいい」というプレッシャーをかけられることも少ないです。
現実的な考えが出来る
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。