恋愛に疲れたなら自分の時間を謳歌して!疲れた心の癒し方4つ!

恋愛に疲れたなら自分の時間を謳歌して!疲れた心の癒し方4つ!

3116
update

恋愛に疲れた、そう思うのは心からのSOSかもしれません。心の声に従って疲れた時は、休みませんか?恋愛に疲れた時こそ自分の好きなことを楽しんで癒されてください。恋愛に疲れた時の休み方、注意点などのお話をしております。

3116
update

「恋愛に疲れた…もうやめたい」

女性

恋愛って嫉妬や束縛、好きが大きすぎて重かったり、いろいろありますよね。

恋愛に疲れたと思っても、恋愛には生まれる感情が多すぎるので仕方がないです。

そんな「恋愛に疲れた」感情が出てきたときは、すっぱり恋愛をやめてみませんか?

もし片思いで「恋愛に疲れた」とくたくたになってしまった時は、今は恋愛する時期じゃなかったのだと考え、片思いの彼を好きなままでも良いので一旦、自分の中の優先順位から恋愛を3つくらい下げてみましょう。

そして彼に好かれるためにしてきたことを、全て一旦やめてみるのです。

そんなことをしたら好かれなくなると不安に思うかもしれませんが、恋愛の疲れは顔に出ます。

この疲れを癒さないことには、あなたは疲れた顔のままです。

彼に好かれたいのなら、疲れた時はきちんと休んだ方が良いんですよ。

付き合っている場合は彼氏に「リフレッシュしたいから趣味探す!」というように伝え、彼氏が混乱しないように下準備しておきましょう。

彼氏が「俺も一緒に探す!」と言い出すかもしれませんが、その時はやんわり、「自分探しがしたいの」と言うなりして彼氏が同行してくるのを阻止しましょう。

彼氏が不審がるうようなら、恋愛に疲れたことを打ち明けて暫く距離を置くのもアリです。

なんにせよ、恋愛に疲れたと思う時は心が憔悴しきっている時でもあります。

心の健康は体の健康とリンクしているため、体が健康でも心が疲れていたらいずれガタが来てしまうものです。

恋愛に疲れた時は、素直に恋愛を一旦お休みすることをオススメします。

恋愛に疲れたら自分の時間を作ってみる

時計

恋愛に疲れたらまず、自分の時間を作ることにしましょう。

恋愛に疲れた人の多くは、日常を恋愛が大幅にしめている場合が多いのです。

そんなんじゃ誰だって疲れてしまいます。

そうならないためには、自分の時間を作ることが有効です。

恋愛以外にもすることができたら、恋愛につきっきりにならずに済むため、もし恋愛を再開する時が来ても今回のように「恋愛に疲れた…」というようなことが少なくなります。

なので、自分が夢中になれるものを見つけましょう。

オススメは、普段自分がしないようなこと、選択しないような事柄を選ぶことです。

インドアの人ならアウトドアを、アウトドアの人ならインドアなことを選んでみてください。

例えばインドアな人は山に登ってみたり、アウトドアの人はテレビゲームや映画鑑賞をしてみる、などが良いでしょう。

普段しないようなことをすることで、新しい自分を発見できます。

新しい自分を発見できたら、その分野を楽しんでみることもできますし、また別の分野に挑戦しようという気も起きるでしょう。

挑戦している時は夢中になれますから、恋愛に疲れた心を癒すことができます。

沢山遊んだり学ぶことで自身の視野も広がりますから、是非恋愛に疲れた期間は自分の新しい面の発掘に夢中になってみてください。

恋愛に疲れたら旅をしてみるのもオススメ

電車
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

恋愛に疲れたら(彼氏持ちばかりの)女子会は避ける、というのがベターですね。

ただいいよってくる男性と遊ぶのはいい気晴らしになる気が。

恋愛しているときはあんまりたくさんの男性と遊ぶことができないので、本命がいないタイミングでいろんな人と会ってみるのも選択肢の一つだと思いますよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー