定番の映画館デートで気をつけたい4つのこと♩

定番の映画館デートで気をつけたい4つのこと♩

930

映画館デート♩静かだし、清楚だし、人気の定番デートですよね!でも、そんな人気のデートコースでも、マナーやルール、気をつけておきたいことはたくさんあります!今日は4つご紹介♩

930

映画館といえば、デートの定番ですよね。

暗闇で手をつないだり、見終わったあとで映画について話しながら盛り上がったり。

しかし、意外にも映画デートで失敗してしまったという人も多いのをご存知ですか?

今回は、そんな映画館デートの時に気をつけておきたい4つのことを紹介します。

泣いて化粧がおちる

感動する映画を見るとウルっときてしまいますよね。

映画の登場人物に感情移入して泣いてしまうあなたは、彼から見れば可愛らしく写るでしょう。

しかし暗闇から明るくなった時に、あなたの化粧が落ちてパンダメイクになっていたら、ちょっと怖いですよね。

涙もろい人は、化粧を薄めにしたり、ウォータープルーフの化粧品を使ったりするなどの工夫が必要ですね。

映画の内容で口論になる

映画を見た後に、カフェなどでおしゃべりすることってありますよね。

その時に、「あのシーンが感動した!」などと話していると意見が食い違ってしまうことがあります。

これは男女、もしくは個人の考え方の違いなので、お互いの考え方を受け入れるのが良いでしょう。

もし意見が食い違ったら、あまりその話題に深入りせずに次の話題に移ってしまいましょう。

冷える、もしくは暑くなる

映画館の中の空調は様々です。

夏、映画館に入って最初は涼しくても、長時間座っていると段々寒くなってきてしまうこともあります。

冬も、同様に段々暑く感じてくることがありますよね。

寒くてお腹が痛くなってしまったり、暑くて汗をかいてしまったりしては、せっかくの楽しいデートが台無しです。

映画館に行く時には、調節のしやすい服装を選びましょう。

映画を見終わった後にすることがない

11:00から映画を見て、ご飯を食べて、「次はどこにいく?」となってしまうことがしばしばあります。

外が明るいうちに彼と別れるのもなんだか寂しいですよね。

映画の時間を遅めたり、映画を見終わった後に行きたいところを少し考えておいたりするといいでしょう。

いかがでしたか?

明日映画館デートに行くという方は、ぜひ頭の片隅に入れておいてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
デートのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー