※本ページはプロモーションが含まれています。

告白された!好きになれるかわからない彼から…迷った時の対処法

告白された!好きになれるかわからない彼から…迷った時の対処法

恋活

嫌いじゃないけど好きかわからない人からの困った告白への対処法を紹介しています。告白してきた嫌いじゃない彼に真摯に向き合ってみるためにも、彼をどう観察するか、何を見て告白の返事を決めるか参考にしてみてくださいね。

まみ
まみ
2017.09.15

嫌いじゃないけど好きかはわからない、どうしよう?

別れる

異性に言い寄られた時、ストライクゾーンからは大きく外れてないけど特に印象がない、嫌いじゃないけど好きかわからない、そんなパターンがありますよね。

または、男友達に告白されて「嫌いじゃないけど…」と、自分の気持ちがあやふやな時もあります。

嫌いじゃないけど好きかわらかない時って、とっても困ります。

嫌いなほうがまだ自分の気持ちをはっきり自覚できて振ることができるので、面倒くささがないですよね。

「彼のことは嫌いじゃない…でも好きかどうか聞かれたらうーん、わからない…」

こんな自分の気持ちが一番面倒です。

「彼は彼で『とりあえず付き合ってみない?』なんて言うし、どうしよう?」

そんなときは彼を観察して、どうするかは後から伝えるようにしましょう。

嫌いじゃないけど好きかはわからない、なら一先ず保留しよう

男女

実は、私個人の意見は「好きじゃなきゃ振れば良い」なのですが、周りに好きじゃないけどとりあえず付き合ってみて、今じゃ仲睦まじいカップルになった2人がいるため、一先ず嫌いじゃないけど好きかはわからない人からの告白は保留にするほうが良さそうです。

ですが、とりあえず付き合うというのもリスキーなため、ここは保留期間を自分の中で設定します。

長くて2か月くらいが丁度良いですね。

2か月たった時に好きになれる要素がなかったり、未だに「嫌いじゃないけど…」としか思えない場合は、振ることにしましょう。

ただ、2か月は長いようで短いです。

嫌いじゃないけど好きかわからない場合は、相手のことを知ってから告白を受けるか決めたほうが良いのですが、人のことを知るのに2か月は短すぎます。

かといってそれ以上伸ばすと彼にも悪いし、グダグダとよくわからない関係が続いてしまうため、やはり2か月が限度ですね。

こういう時は、自分がいずれ好きになれるかどうかを見るようにします。

嫌いじゃないけど好きかわからないと思うくらいなので、今まで彼の良いところを発見できなかったのでしょう。

なので2か月なんとなく彼を見ていても「嫌いじゃないけど…」の気持ちをはっきりさせる何かが見えてくるとは思えません。

彼を好きになれるかどうか、ポイントを絞って観察することで、彼を振るかどうかを決めることができるようになります。

嫌いじゃない彼はなんで告白してきたの?

ラブ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―